日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > また女性との動画「流出」か…

Travis Japan、また女性との動画「流出」か……ファンが呆れたワケ

Travis Japan、また女性との動画「流出」か……ファンが呆れたワケの画像1
Travis Japan UNIVERSAL MUSIC JAPAN 公式サイトより

 2022年10月に世界デビューを果たしたジャニーズの7人組グループ・Travis Japan(以下、トラジャ)。昨年3月に“武者修行”と称してアメリカ留学へ旅立ち、デビュー後は日本で活動している彼らだが、現在ネット上に渡米期間中のものと思われるプライベート動画が流出し、ファンが騒然となった。

 流出したのは、アメリカにある回転寿司屋の店内を映したもので、同時に客と思しき男女の会話が録音されている。ネット上のファンによれば、現地の語学学校に通う女性がインスタグラムのストーリーズにアップした動画のようで、声の男性は同グループのリーダー・宮近海斗と中村海人だという。

 宮近らとこの女性の関係は不明だが、ネット上では「ただ語学学校の女友だちと食事してただけじゃないの?」と軽く受け流すファンがいる一方で、「トラジャ、また流出してるの? 担降りして正解だったわ」「この子たち、売れる気あるの? テレビで見るより、流出動画で見る頻度のほうが多いんだけど」「流出が続くと、アメリカで女性と寿司食べて遊んでたと思われても仕方ないよ」といった呆れ声が続出している。

 彼らにネガティブな声が相次いでしまうのは、今年4月にも同じような流出騒動があったからだろう。この時は、松田元太とみられる男性がアジア系外国人と思しき女性の肩に腕を回している写真が流出。

 加えて、別の女性が、トラジャメンバーとピースサインをしている写真や、ステージに立つ松田に向かって「I love you」と叫んでいる動画もあった。これらは、現地の女性がインスタグラムにアップしたもののようだ。

 また、松田といえば、同月29日に公開されたYouTube動画「Travis Japan【トキメキ注意】ゲレンデで胸キュン選手権」内での行動が問題視され、大炎上。メンバーが新潟県の薬師スキー場でロケを行う中、カメラを向けられているにもかかわらず、電子タバコを吸っているような場面があったのだ(その後、問題のシーンは削除)。

 こうした騒ぎが続いているため、“ファン離れ”が懸念されているトラジャだが、5月15日にリリースされた2ndデジタルシングル「Moving Pieces」は、オリコンのデジタル(単曲)シングルランキングで初週1位を獲得。

 ただ、これまでのダウンロード数を見る限り、デビュー曲「JUST DANCE!」ほどの勢いはなく、危機感を抱くファンも少なくないようだ。

 デビューして間もないが、すでに“ジャニーズの問題児”のイメージがつきつつあるトラジャ。デビュー前には、メンバーを追いかけて渡米する熱心なファンも多かっただけに、これ以上ファンを落胆させないでほしいが……。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/06/08 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真