Snow Man佐久間、怪奇な「ブラザービート」披露

Snow Man佐久間、怪奇な「ブラザービート」披露の画像1
Snow Man・佐久間大介

 10日から3日間東京ドームで初の単独公演を終えたSnow Man佐久間大介が13日、TBS系『ラヴィット!』に出演。怪奇!佐久間!YesどんぐりRPGとしてコラボネタを披露した。

 この日のオープニングテーマは「オススメの鉄人」。

 佐久間は「この3人大好きなんですよ。今まで直接お会いしたいことがなくて。生でギャグ連発見たいなと」とギャグの鉄人・怪奇!YesどんぐりRPG(Yes!アキト・どんぐりたけし・サツマカワRPG)を紹介。また「もしよろしければ僕も入ってギャグ一緒にやってみたいなと」と話した。

 怪奇! はスタジオに登場すると、お馴染みの「プレイヤーチェンジ、プレイヤーチェンジ」と交代しながら一人ずつギャグを披露。佐久間は手を叩き、体をのけぞらせて大爆笑していた。

 ネタが終わり、司会の麒麟・川島明が「お忙しいでしょう?」と聞くと、どんぐりたけしは「忙しいかどうかはコイントスで決まります」とエアーでコインを投げそこから3人でザビエルポーズ。質問もギャグで返すと、また佐久間は大爆笑。怪奇!のギャグを楽しんでいた。

 川島は「うちの佐久間が一緒にやりたいんだと言ってるんですけど」と切り出し、コラボネタを披露することに。佐久間が3人の中に入ると衣装の色が赤、緑、ピンク、青になり色味はすでに馴染んでいた。

 新ユニット・怪奇!佐久間!YesどんぐりRPGは改めて金幕から登場。佐久間も怪奇!に負けないくらいの勢いで元気よく挨拶、4人でコラボギャグを披露。最後は佐久間主導で Snow Manの楽曲「ブラザービート」のギャグでネタを終えた。

 すっかり怪奇! に溶け込んでいた佐久間。川島は「素晴らしいです。まったく違和感がなかったです」と絶賛。またSnow Manの東京ドーム公演を見に行っていたことから「3日間ドーム公演のあとにこんなことが待ち受けてるとは。こんなブラザービート初めて見ましたけど」とギャップに驚いていた。

 佐久間は「最高の気持ちですね。メンバーにめっちゃ自慢します。メンバー大好きなので!」と興奮気味。最後はその場で出た怪奇のギャグにも反応して決めポーズ、「今の出来て嬉しいですね。めっちゃ見てたんで」と満足気だった。

 ネット上では「さっくん馴染みすぎて違和感ゼロwww」「怪奇!佐久間!YesどんぐりRPGのピンクの子の動きがキレキレで最高です」「ブラザービートがギャグになったwさっくんやりきったなwww」「怪奇!佐久間YesどんぐりRPG最高」とファンが沸騰。大盛り上がりとなっていた。

 東京ドーム明けのラヴィットですぐ芸人との全力ネタコラボ。芸の幅を見せた佐久間だった。

 

 

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/06/14 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真