日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > ジャニーズとNMB48共演に批判

ジャニーズとNMB48『カミオト』共演に批判!「繋がり」報道は時効?

ジャニーズとNMB48『カミオト』共演に批判!「繋がり」報道は時効?の画像1
読売テレビ『カミオト-上方音祭-』公式サイトより

 6月17日に4時間以上にわたって生放送される大型音楽番組『カミオト-上方音祭-』(読売テレビ)。10日に出演者が発表されたが、ネット上ではジャニーズとNMB48の共演に大ブーイングが起きている。

 同番組は2021年から年に一度生放送されており、今年は関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ!groupがスペシャルサポーターに就任。ジャニーズからはほかにも、ジャニーズWEST、Jr.内ユニットのLil かんさい、Boys be、AmBitiousが出演。加えて、関ジャニ∞となにわ男子も“コメント出演”という形で登場するという。

 ジャニーズ以外にも、NMB48、INI、JO1、Da-iCE、乃木坂46(5期生)、BE:FIRSTら多くのアーティストが出演予定だが、ネット上ではジャニーズとNMB48の共演に拒否反応を示すジャニーズファンが続出。

 中には「関ジュ(関西ジャニーズJr.の略称)とNMBの合コン状態になるなら、もう出なくていいよって思うほど、マジで共演しないでほしい」「もう時効ってこと? 関ジュとNMBはいつの時代も混ぜるな危険だよ」「あんな騒動起こしといて共演はさすがにないわ。浮ついた恋愛のために歌番があるわけじゃないんだよ?」といった書き込みも見られる。

 というのも、ニュースサイト「文春オンライン」は2021年3月、当時NMB48だった横野すみれについて、関ジャニ∞・横山裕、Aぇ!group・福本大晴と“連続密会”していたとスクープ。

 そして、同メディアによる続報では、NMB48の山本望叶と南波陽向(同年9月にグループ卒業)も、横野とともに定期的にジャニーズタレントと会っていたことや、“文春砲”後もメンバーがジャニーズタレントとの関係を継続している可能性があること、さらに顔の広い山本に「ジャニーズを紹介してほしい」と擦り寄っていたメンバーがいたことについても伝えていた。

 また、最近もAmbitious・小柴陸と南波の交際疑惑がファンの間で騒がれている模様。現在、“小柴との交際を匂わせている”とされるインスタグラムのキャプチャ画像がSNS上で拡散されており、これが南波側から流出したのではないかと疑われているようだ。

 流出画像の信ぴょう性については不明だが、ジャニーズファンからは「あんな騒動になったのに、まだNMBの子と繋がってるの?」とあきれる声も続出。こうした事態が『カミオト-上方音祭-』へのブーイングにもつながっているのだろう。

 とはいえ、『カミオトー上方音祭ー』は、「関西ゆかりのアーティスト」が大集結することをコンセプトとしており、関西ジャニーズJr.やNMB48が出演しないのは不自然ともいえる。そのため、ファンは共演を受け入れるしかないのかもしれない。

 ジャニーズファンをヤキモキさせている『カミオトー上方音祭ー』。ステージ上や舞台の裏で、両グループのメンバーが絡むことはあるのだろうか。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/06/15 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真