日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 滝沢氏の“キス儀式”人気記事
週末芸能雑話6月9日〜6月16日

滝沢氏の“キス儀式”とは サイゾー人気記事ランキング

滝沢氏のキス儀式とは サイゾー人気記事ランキングの画像1
TOBE・滝沢秀明氏

記者N 広末涼子のW不倫報道に永山絢斗の大麻所持容疑での逮捕などがエンタメ業界を騒がしていますが、日刊サイゾーの先週からのPV速報でのTOP1はなんと!金曜ロードショーで放送された『美女と野獣』に関する記事でした。広末や永山絢斗のランクインは来週ですかね。

滝沢氏のキス儀式とは サイゾー人気記事ランキングの画像2

記者N 広末涼子のW不倫報道に永山絢斗の大麻所持容疑での逮捕などがエンタメ業界を騒がしていますが、日刊サイゾーの先週からのPV速報でのTOP1はなんと!金曜ロードショーで放送された『美女と野獣』に関する記事でした。広末や永山絢斗のランクインは来週ですかね。
 
 

デスクH まあ、続々入っている感じだね~。しかし、先週も『リトル・マーメイド』に関しての記事がランクインしていたようにディズニーと金曜ロードショーの組み合わせは強いね。ディズニー系の映画はポリコレなどの世相を反映するようになったっていうのも、注目度が高まる要因かも。

記者N 実写の『リトル・マーメイド』も黒人奴隷に関する認知が甘いなんて声もあがっていましたね。続けてランキング2位は、セパ交流戦では1位もセ・リーグ順位では3位と優勝戦線ギリギリに位置する読売巨人軍に関して。投手補強が喫緊の課題とされていますが、日ハムとのトレードでは問題があるようです。

デスクH 中田翔の無償トレードの一幕がここに影響しているのではと。しかし、「巨人軍は常に紳士たれ」という正力松太郎の遺訓とかは、もうあんまり気にしていないんだろうなぁ。

記者N 佳境の春ドラマは『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(TBS系)が唯一ランクイン。視聴率などはそこまで良くなさそうなものの山田裕貴や赤楚衛二といった俳優陣の熱演もありコアなファンも多そうです。

デスクH 恋愛ものではなくサバイバルものってところもポイントかもね。視聴者の予想がつきづらいから。逆に史実に沿った展開を強いられる大河ドラマは5位にランクイン。家康のピンチと日本史の中でも知名度が高い長篠の戦いについてといったところも注目されていたところかな。

記者N 三段撃ちをどう解釈するかは近年では揺れていますからね。堀江宏樹さんの解説がわかりやすく勉強になりました。ランキングに戻るとジャニーズの話題が今週もまだまだズラリ。4位にはHey! Say! JUMPの山田涼介がテレビで“危害”について語った話題が。

デスクH といっても“性加害”ではなさそうで、いわゆる“やらかし”と呼ばれる厄介なファンたちによる危害がありそうだったという話ね。ただ、がっつり親が出てくるまで山田やスタッフをケアしなかったとも取れそうなので、事務所側の怠慢が透けて見えそうだなと。

記者N 6位と10位は事務所サイドの話題です。“性加害”は故ジャニー氏だけではなかったといった話が出てきており、事務所全体にセクハラに関する認識が甘かったのではと推測もあります。

 

 

デスクH まあ、この雑話でも前に話したかもしれないけどジュリー社長の「知らなかった」はどう考えても悪手だよね。自分の会社の汚点を直視できない社長は退任迫られるのも已む無しかと。ただ、外部チームがなんとなくまとめた報告書でお茶を濁す感じになって、滝沢秀明氏とI女史がまたジャニーズに戻るとかは考えられない気も。

記者N 同族経営の悪い点が出ていますよね。ジャニーズからはKis-My-Ft2の北山宏光が6月7日、8月31日をもってジャニーズ事務所を退所すると正式に発表と、また退所者がでています。北山は滝沢氏を尊敬していると明言してきたこともあって滝沢氏の事務所入りもあるのではないかと噂されていますが、滝沢氏の“儀式”の話題が掘り返されていました。
キスマイ北山「滝沢秀明と合流」説で思い出される、パワハラまがいの“キスの儀式”

 

 

デスクH まあ、仲悪いからキスさせるとか、普通の企業や公職なら一発でクビでしょ。そういった「普通だったら」の考えが及ばないのが芸能界だったと言われたらそれまでだけど、時流からは格段に取り残されている感じだよなぁ。

記者N 最後に、ランキング9位は日本テレビの『午前0時の森』について。この番組は月曜と火曜に放送されている珍しい編成ですが、今回はテレビ朝日の『キョコロヒー』の裏にあたる月曜のほうが苦戦しているといった話題でした。

デスクH 関ジャニ∞の村上信五と劇団ひとりがMCの方ね。『月曜から夜ふかし』にも出演しているし、一般視聴者からしてみたら村上にお腹いっぱいなのかも。しかし、横目で見ていたけどキャンドルジュン氏の会見すごいなぁ。色々と話したいこともありますが今週もこのあたりで。

TTFCとツブイマとDisney+とアマプラとネトフリに加入中のサブスクとラーメンの中毒者。大泉学園在住で特撮作品や刑事モノのロケを町中で常に探している。

なかじまけん

最終更新:2023/06/18 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|テレビ・エンタメ・お笑い・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

秋ドラマ後半戦! 視聴率、忖度なし全話レビュー更新

『下剋上球児』『ONE DAY』『ブラックファミリア』…最新情報
写真
インタビュー

難関のFP1級を目指すサバンナ八木の夢

 続く物価上昇に給料アップは追いつかず、個人...…
写真
人気連載

実際の豊臣秀頼は力士のような巨漢?

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

2004年『M-1』のセンセーション

『M-1』戦士が2人そろえば、いつだってドラマが蘇る。  25日放送のラジオ『川島明 そもそもの話』(TOKYO FM)に、タカアンドトシのトシが...…
写真