日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 平野紫耀に「喫煙疑惑」再び…

平野紫耀に「喫煙疑惑」再び…永瀬廉も“揉み消し”騒動起きていた!

平野紫耀に「喫煙疑惑」再び…永瀬廉も揉み消し騒動起きていた!の画像1
平野紫耀

 元King&Prince(以下、キンプリ)・平野紫耀がインスタグラムのストーリーズを更新。プライベートショットに加熱式タバコのような物が写り込んでいると、ファンの間で話題になっている。

 平野といえば、5月にキンプリを脱退し、同時にジャニーズ事務所を退所。7月7日に、滝沢秀明氏が設立したアーティスト事務所・TOBEから再始動すると発表した。

 再始動にあたってインスタグラムの個人アカウントを開設した平野は、24日までに「サウナって最高だよね、、、俺一人行動基本出来ないけどサウナ行ける様になりました笑」(原文ママ、以下同)とストーリーズで報告。

 続けて、鏡越しの自撮り画像を公開し、「サウナ」「整ったら目デカくなるタイプ」と添えている。

 この画像では、iPhoneを両手で持っている平野だが、手の平に加熱式タバコを隠し持っているようにも見えることから、「過去にも紫耀くんの喫煙疑惑あったよね? ジャニーズ辞めたから隠さなくなったのかな?」「紫耀くんがサウナの後に電子タバコ吸ってる姿想像したら、カッコ良すぎた」「正直タバコは苦手だけど、平野紫耀が吸うなら許せる」などと反応するファンが続出。

 一方で、「車のスマートキーじゃない?」「モバイル充電器に見える」と“タバコ疑惑”を疑う声もあるようだ。

 なお、ジャニーズ事務所は、タレントが喫煙者であることをほのめかしたり、公表する行為は“NG”とされている。実際、5月にはキンプリ・永瀬廉の喫煙疑惑が揉み消される騒動も起きていた。

 当時、永瀬が出演していた日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』(TBS系)の公式TikTokが、撮影前のキャストの様子を動画で公開。

 そこに、永瀬が加熱式タバコ・IQOSのような物を棚に置く姿が映り込んでいたため、ファンの間で大騒ぎに。すると、程なくして、永瀬の手元が茶色いペイント加工で塗りつぶされた動画が再アップロードされたのだ。

 もちろん、こうした“ジャニーズルール”は、TOBEのタレントとなった現在の平野には当てはまらない。ただ、「これまでの紫耀くんのイメージが崩れるのは、正直嫌だな……」「タバコ吸っててもいいけど、あまり大っぴらにはしてほしくない」と考えるファンがいるのも事実だ。

 そんな平野は、TOBEとの契約内容について公表していないが、専属契約ではなく、“エージェント契約”ではないかとうわさされている。もしそうであった場合、パブリックイメージをある程度自己管理している可能性もありそうだ。

 多くのファンが気になっている様子の平野の“喫煙疑惑”。本人は、ジャニーズ時代に築き上げてきたイメージを、どの程度保っていくつもりなのだろうか。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/07/25 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』中関白家の没落と道長の隆盛

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真