日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 関ジャニ19歳差熱愛「ドン引き」

関ジャニ∞ファン「ドン引き」丸山隆平の19歳差熱愛 過去には横山裕も19歳下の女性と…

関ジャニ∞ファン「ドン引き」丸山隆平の19歳差熱愛 過去には横山裕も19歳下の女性と…の画像
INFINITY RECORDS公式サイトより

 関ジャニ∞の丸山隆平に初の熱愛スキャンダルが飛び出し、お相手が「19歳年下」と伝えられたことで女性ファンたちが「年の差えぐい」などと動揺する事態となった。過去には横山裕にも19歳下の女性との「お泊り」報道があり、ファンの落胆が激しいようだ。

 丸山の初スキャンダルは、発売中の「FRIDAY」(講談社)が〈関ジャニ∞・丸山隆平 「19歳下」OL恋人と自宅でお泊まりデート!!〉と題して報道。同誌によると、お相手は東京・六本木で知り合った橋本環奈似の20歳の女性で、知人のコメントによれば「まだ付き合い立ての楽しい時期」だという。記事では、お相手に見送られて仕事へ向かう私服姿の丸山の写真なども掲載されている。

 丸山は20年以上にわたってノースキャンダルを守り、2017年にはテレビ番組で「仕事もいいけど、家族というのもね。奥さんとか……」などと結婚を促された時に「僕の妻はファン」と宣言するなど、アイドルとしての立場を貫いてきた。それだけにファンは大きなショックを受けそうだが、熱愛自体よりも「年齢差」に動揺する人が続出している。丸山は現在39歳で、20歳のお相手とは一回りどころか倍近くの年齢差があるからだ。

 そのため、SNS上では「推しの初スキャンダルが19歳差ってえぐい……」「ヘタしたら親子でしょ」「祝ってあげたいけど年の差がショック」「今回ばかりはドン引き 19歳年下とかムリすぎる」といった反応が続出。丸山に対しては、以前からファンの間で「今までノースキャンダルで頑張ってきたんだから幸せになってほしい」といった声が少なからずあり、通常の熱愛報道なら祝福された可能性があったが、どうやら「19歳差」に引っかかってしまったファンが少なくないようだ。

 関ジャニ∞といえば、2021年に当時39歳だった横山裕がNMB48の当時20歳のメンバー(現在は卒業)との「お泊り愛」を報じられたことがあり、しかもお相手のメンバーが、横山がプロデュースで関わっている関西ジャニーズJr.の人気ユニット「Aぇ! group」に所属する福本大晴(当時21歳)ともホテルに入る姿をキャッチされたことで、大きな騒動になった。この時も、「お泊り愛」そのものより横山とお相手の年齢差にショックを受けたファンが多く、当時は「40歳近い男が20歳の女の子にいくってドン引き」「相手が成人でも19歳差ってもうロリコンじゃん」などと手厳しい意見が多く上がっていた。

 丸山の初スキャンダルが、偶然にも同じ「39歳と20歳」という組み合わせになったことで、ファンの動揺が激しくなった部分もあったようだ。

 また、今回の熱愛スクープによって「黒バケハの呪い」が再び話題に。「黒バケハの呪い」とは、先述の福本を始めスキャンダルを報じられたジャニーズタレントの多くが黒のバケットハットをかぶっている写真を撮られていることから「呪い」としてファンに騒がれているもので、なにわ男子・西畑大吾が8月に女子アナとの密会を報じられた時も「黒バケハ」姿の写真が掲載された。今回の丸山についても、黒のバケットハットをかぶった私服姿の写真を撮られており、ジャニーズファンが「また呪いか」と騒然となっているようだ。

 だがこれには裏があるようで、そもそもジャニーズタレントの間で黒のバケットハットが流行しているらしく、Snow Manの渡辺翔太、SixTONESの田中樹、Sexy Zoneの菊池風磨らがYouTube動画などでかぶっている姿が確認できる。オシャレの観点だけでなく、深めにかぶると顔が分かりづらくなることから、街などで目立ちたくないジャニーズタレントたちに重宝されているのだろう。結果、ジャニーズタレントのスキャンダル写真で「黒バケハ」率が高まっているのではと推察される。

 しかし、丸山については「黒バケハ」だから話題になっているというだけではないようだ。他のジャニーズタレントたちのバケットハットはプラダなどの数万円クラスのブランド物が多かったが、丸山が着用していたのは、きゃりーぱみゅぱみゅのライブグッズ(販売価格3800円)であることが判明。また、丸山は「黒バケハ」に黒のTシャツを合わせていたが、そのTシャツは西野カナのライブグッズであると特定されている。

 これを受けて、ネット上のファンは「自分も芸能人なのに、西野カナの写真がプリントされたTシャツをガチ私服として着てるってパンチありすぎw」「私服が独特すぎて熱愛のショックが吹き飛んだ」「私服のセンスだけはファンでも理解できない笑」などと、別の意味でも騒ぎになっているようだ。

 関ジャニ∞のメンバーたちは全員がアラフォーになり、大倉忠義が広瀬アリスとの交際を報じられた際にジャニーズ事務所が「コメントすることはございません」と否定しなかったりと、そろそろ結婚するメンバーが出てきそうな雰囲気になっている。ファンもある程度は心の準備ができているだろうが、TOKIOの城島茂が2019年に24歳年下のタレント・菊池梨沙と結婚した時もファンの反発が強かったように、年齢差に敏感なようだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2023/09/01 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真