日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 不自然さにツッコミ続出

バチェラー・黄皓氏、友永真也夫妻とコラボも「諒子は?」不自然さにツッコミ続出

バチェラー・黄皓氏、友永真也夫妻とコラボも「諒子は?」不自然さにツッコミ続出の画像1
黄皓 公式YouTubeチャンネルより

 人気婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』シーズン4(Amazon Prime Video)で4代目バチェラーを務めた実業家・黄皓(こうこう)氏。彼が自身のYouTubeチャンネルで公開した動画に、視聴者から「奥さんは?」とツッコミが相次いでいる。

 同チャンネルでは11月17日、ゴルフグッズのセレクトショップ「オーサムゴルフ」のプロモーションとして、「【バチェラー対決】3代目と4代目の因縁がついに決着…」と題した企画動画を公開。

 『バチェラー・ジャパン』シーズン3の共演がきっかけで結婚した3代目バチェラー・友永真也&岩間恵夫妻をゲストに迎え、黄氏と3人でシミュレーションゴルフなどの対決を行った。

 オープニングでは、黄氏が「ずっとネット上では、3代目と4代目の不仲説が流れてまして」と、自身と友永氏の“不仲説”に触れ、「なんなんやろね?」と不思議がるシーンも。

 しかし、この2人の不仲説よりも、黄氏の妻でタレントの秋倉諒子が同動画に出演していないことが気になってしまった視聴者は多いようで、「岩間さんいるのに、諒子さん居ないの不自然すぎる」「なんで諒子さん居ないんですか?」といったコメントが相次いだ。

秋倉諒子の無言のメッセージ? 「何度も嘘をつく人……」に“いいね”

 シーズン4にて“真実の愛”で結ばれた黄氏と秋倉は、3月に結婚を発表。間もなくインスタグラムに夫婦アカウント「こう・りょうこの日常」を開設したが、5月を最後に更新がストップしている。

 また、6月には秋倉がインスタグラムのストーリーズに「薬飲まないと眠れないしお腹も痛いけど だんだんそんな毎日が嫌になってるけど この全ての原因をぶちまけてやりたいけど」と意味深な文章を投稿。

 この数日後にも、秋倉のインスタグラムにて、過去に投稿した黄氏との結婚報告が非公開になるなど、複数の不自然な動きが見られたため、バチェラーファンの間で“破局説”が浮上することに。

 さらに、秋倉がXで「いいね」を付けているポストの一覧に、黄氏との破局やパートナーへの不満をほのめかすような内容ばかりが並んでいることも話題になっている様子。

 例えば、ここ数日間で秋倉が「いいね」を付けた投稿には、「激しい女遊びをして数々の女性を泣かせてきた男友達たちが次々と痛い目にあっている」「『縁を切る』も重要です。何度も嘘をつく人、誠実じゃない人、大切なものを奪う人、傷つけてくる人、違和感のある人。そんな人との縁を『切る勇気』が幸せにつながる」「ヤバい人とは縁を切らないと、あなたまでヤバい人になってしまいます」などがあり、これを“無言のメッセージ”と受け取るバチェラーファンもいるようだ。

 こうした異変から、「すでに離婚している」ともうわさされる同夫妻。過去の一部バチェラーが破局を早々に報告していたこともあり、SNSには「バチュラーと名乗り続けるのなら、出演者としてファンに説明責任を果たすべきでは?」との意見も見られるが、本人たちにはどうしても触れられない事情があるのかもしれない。

 一向に現状を説明しようとしない黄氏。もし夫婦円満であるのなら、なんの問題はないのだが……。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/11/20 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真