日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ハライチ岩井結婚!【週末お笑い雑話/号外】

ハライチ・岩井勇気、「ターン生物」の奥森皐月と結婚発表!【週末お笑い雑話/号外】

 今週あったお笑い界隈の話題をピックアップ! ライター・新越谷ノリヲと担当編集Sが勝手にしゃべります。お聞き流しのほどを~。

■ハライチ・岩井勇気、「ターン生物」の奥森皐月と結婚発表!

編集S びっくりしましたね。ハライチ・岩井勇気が結婚だって。しかもお相手は奥森皐月。おはガールにして、ゴリゴリのターン生物(ラジオ『ハライチのターン!』リスナーの現在の通称)ですよ。

新越谷 ねえ、こないだゾフィーの解散のときに「芸人の解散について書くのは悩ましいなぁ」なんて書いたけど、芸人の結婚については、さらに悩ましいですね。何をどう書いたものやら。

編集S ああ、それで雑話にしちゃったんだ。

新越谷 そう。なんか書かなきゃとは思ったんですけど、記事にするほど別にまとまった考えがあるわけではなく。

編集S 基本的には、めでたいと思ってるんですよね?

新越谷 それはめっちゃ思ってますよ。本当にめでたいと思う。『ハライチのターン!』なんて初回から聞いてるし、岩井がそういう相手と出会って、ちゃんと関係を育てることができるような大人になったんだなぁと。あとは、あの変な料理を食わせてるのかなぁとか、母親に直接振り込まれてる給料は今後どうするのかなぁとか、なんかそれくらいしか考えることがない。あと文春の写真見たけど、光岡のクルマ乗ってんのかぁとか。

編集S でも、これからいろいろ言われるでしょうね。オードリー若林とか、山里とか、そのへん以上に「裏切り者」的な声が。

新越谷 別になんも裏切ってないんですけどね。まあ人気商売ですし、見る側は勝手にタレントの脳内イメージを作って、その像を愛でてるわけですから。そのへんは岩井もわかってるだろうし、どう対処するかももう決めてるでしょう。

編集S 鮮やかに打ち返してほしいですけどね。

新越谷 まあね。軽率なマスコミは痛い目を見るでしょうけど、それを岩井に求めるのは酷な気もしますよ。騒ぐほうが勝手に騒いでるだけだし。それより楽しみなのはやっぱり、岩井と仲良しな人たちがラジオで何を言うかという。いわゆる「結婚報告受け芸」ね。

編集S あ、さっそく明日『#むかいの喋り方』がありますね。

新越谷 『爆笑問題カーボーイ』も、通常なら収録に間に合ってるかな。

編集S 若林も何か言うだろうし、おぎやはぎとかバナナマンも岩井大好きですもんね。伊集院さんも。

新越谷 ひとつだけ確実なのは、岩井が今週の『ターン!』でもネコちゃんニュースを飛ばすことはないだろうという。そのへんも、この最大のニュースを受けての岩井の芸を楽しみたい。

編集S 岡本真夜さんが奈落に落ちるタイミングとかね。

新越谷 千里さんとかコメントが届いてたりすると最高ですね。にゃんぞぬにも一曲お願いしたいし。

編集S なんだかんだ、やっぱりめでたいし楽しい気分になってきますね。

新越谷 ほんとですね。しみじみと、おめでとうございますという感じで。

編集S はい。ではそろそろ。

(文=新越谷ノリヲ)

新越谷ノリヲ(ライター)

東武伊勢崎線新越谷駅周辺をこよなく愛する中年ライター。お笑い、ドラマ、ボクシングなど。現在は23区内在住。

n.shinkoshigaya@gmail.com

最終更新:2023/11/13 22:18
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真