日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 赤西軍団がフジテレビへ復帰も共演はなし!?

赤西、山下、錦戸の赤西軍団がフジテレビへ復帰も共演はない本当の理由

赤西、山下、錦戸の赤西軍団がフジテレビへ復帰も共演はない本当の理由の画像1
赤西仁(写真/Getty Imagesより)

 元KAT-TUNの赤西仁が、17日放送のダウンタウン・松本人志と中居正広がMCを務めるフジテレビ系『まつもtoなかい』で約10年ぶりのバラエティー出演を果たすことが発表された。

 赤西は盟友である俳優の山田孝之と一緒のゲスト出演となるが、元KAT-TUNのメンバーだけに、旧ジャニーズ事務所の先輩で元SMAPメンバー・中居との絡みが大いに注目される。

「鳴り物入りでスタートした『まつもtoなかい』だが、初回の4月30日に元SMAPの香取慎吾をゲスト出演させ、中居と約6年半ぶりの共演で話題に。その後、ゲストによっては視聴率4%台まで落ち込むこともあったが、数字が取れそうな話題性のあるゲストなら旧ジャニーズの退所組だろうが大歓迎だろう」(テレビ局関係者)

 フジといえば、一部メディアで赤西同様、旧ジャニーズを退所した山下智久、元関ジャニ∞の錦戸亮によるドラマ出演が内定したことが報じられていた。赤西、山下、錦戸の3人とも旧ジャニーズに所属していた時代は、ほかの事務所に所属する俳優の城田優らも加えて『赤西軍団』と呼ばれ、夜な夜な都心の繁華街に繰り出し話題を振りまいていたことでも知られている。

「当時、3人の結束は固く、繁華街で一緒にいるところを頻繁に目撃されていた。そんな3人とあって、そろってフジへの復帰が決まったとなれば、同局の日曜朝のトーク番組『ボクらの時代』でそろい踏みすればそれぞれ熱烈なファンがいるだけに、番組としては大盛りあがりだろう。だが、現状、3人が共演することは“例の事件”の影響で、ほぼないだろう」(芸能記者)

“例の事件”が発生したのは2014年6月末の夜。赤西、山下、錦戸の3人がクラブのイベントから帰宅しようとしていたところ、カップルに絡まれ、酔っていた錦戸が激怒。カップルと口論になり、スマホで撮影されたため、山下がキレてスマホを取り上げ、カップルが警察に窃盗・器物損壊容疑で被害届を出してしまった。

 結局、同年10月に示談で決着し、山下が書類送検されたが不起訴に。山下は処分が確定した後のイベントで、「僕の行動でたくさんの方にご迷惑、ご心配をおかけしたことをおわびします。自分の立場をわきまえて日々精進していきます」と深々と頭を下げ謝罪。1人で罪をかぶった形になった。

「事件後の内幕を明かしたのが複数の罪で起訴をされ公判中のガーシーこと東谷義和被告。まだYouTuberだった時代に投稿した動画で明かしたところによると、山下から直接聞いた話とし、山下が謝罪した後、赤西と錦戸から飲みの誘いがあったのだとか。山下は東谷被告に『その時、オレ、アイツら友達じゃねえと思った』『赤西仁と錦戸亮は許さないし、一生あいつらとはつるまない』と怒りをぶちまけたという。さすがに、それだけキレていたとなると彼らの和解はなさそうだ」(同)

 赤西と錦戸は、錦戸が退所後の19年12月から音楽ユニットとして『N/A』の名義で活動しているだけに、2人の共演ならあるかもしれないが……。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/12/12 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真