日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > しばゆー“ホテル特定”の動きも

東海オンエアしばゆーが破壊した部屋は「1泊60万円」? ネットで“ホテル特定”の動きも

東海オンエアしばゆーが破壊した部屋は「1泊60万円」? ネットでホテル特定の動きもの画像1
東海オンエア 公式YouTubeチャンネルより

 東海オンエア・しばゆーが愛知県名古屋の高級ホテルの室内を破壊し、4200万円の損害賠償請求を受けていたと、12月25日付のニュースサイト「文春オンライン」が報道。ネット上では、そのホテルを特定する動きがあるようだ。

 しばゆーといえば、10月16日に妻でYouTuberのあやなんがSNS上で東海オンエア・てつやへの積年の恨みをぶちまけるとともに、しばゆーとの離婚を示唆。

 これをきっかけに、今度はしばゆーがSNS上で大暴走し、自身に新しいパートナーが存在することや、過去にあやなんとてつやに肉体関係があったことを暴露し、さらにはてつやの局部が映っている動画(現在は削除)まで公開していた。

 その後、名古屋の高級ホテルでしばゆーと東海オンエアのメンバーが話し合う場が持たれ、同19日にはあやなんも強行訪問。

 翌日にXを更新したあやなんは、《ほぼ強行突破でいきました。40分ほど滞在する中でその時うーくんは私に沢山物を投げ罵倒しました。ここまで追い詰められてしまっていたことを初めて実感しました。けどそうやって私に物を投げながらもうーくんは『あーちゃん危ないから逃げてくれ』と口には出していました。本当に涙が出ました》と報告していた。

東海オンエアの月収は、1人1500万円超?

 想像を絶する修羅場だったことがうかがえるが、前出の「文春」は、名古屋のホテルから東海オンエアの所属事務所に約4282万円の請求書が届いていたと報道。

 その内訳は、「原状回復工事」と「営業損失」の代金であり、前者には「シャワーヘッド破損」「スピーカー破損」「リビングテーブル破損」「サッシガラス破損」など13項目が記されていたようだ。

 また、所属事務所はすでにホテル側に請求額を支払っており、今後はしばゆーの給料から天引きされるという。

 同記事では、禁煙ルームにもかかわらず「たばこの臭いがする」とクレームが入ったことも報じられているが、ネット上では「金払えばいいってもんじゃない。YouTuberって本当迷惑」「内輪のいざこざで物壊されて、ホテルがかわいそう」としばゆーに否定的な声がある一方で、東海オンエアのメンバー1人あたりの月収が1500万円ほどと報じられていることから、「たった3カ月分で返せるのか…」「しばゆーにとっては大した額じゃないのかもしれない」といった反応も見られる。

しばゆーが破壊したのは「1泊60万円」のスイートルーム?

 なお、「文春」はホテル名を伏せているが、ネット上では破壊されたホテルを特定しようとする動きがある模様。

 工事の明細に「テラスデッキ汚れ」とあることから、名古屋で数少ないテラス付きの某ホテルのスイートルームではないかと予想する人が目立つが、もしこれが当たっていれば、しばゆーは1泊60万円以上の部屋に滞在していたことになる。

 なお、しばゆーは、あやなんとSNS上でバトルを繰り広げていた10月18日前後、三重県・伊勢志摩の高級ホテルに不倫相手とともに滞在していた可能性が浮上している。

 このホテルは1泊あたりの目安料金が25万円であり、当時は「こんな時でも(ホテル名)にふらっと泊まれるの、ガチ金持ち」とファンを驚かせていたが、名古屋ではさらに高額の部屋に滞在していた可能性もありそうだ。

 “ユーチューバードリーム”の象徴的グループの一つといえる東海オンエア。ファンとの距離が近いことが魅力といわれるYouTuberだが、金銭感覚は相当差がありそうだ。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/12/26 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真