日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 伊藤健太郎と山本舞香の純愛ぶり

伊藤健太郎と山本舞香の純愛ぶりに、もはや芸能界の実力者もお手上げ

伊藤健太郎と山本舞香の純愛ぶりに、もはや芸能界の実力者もお手上げの画像1
(写真/Getty Imagesより)

 俳優・伊藤健太郎と女優・山本舞香の“恋人繋ぎ”デートを1月19日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)が報じて話題となっている。

 記事によると、2人は渋谷区内のネオン街を堂々とデート。伊藤は街で声を掛けられた若者たちからの写真撮影のオファーに気軽に応じると、一緒にいた山本はその様子を微笑みながら見守っていたとか。

 さらに伊藤と山本は合流した知人も交えて中華チェーンで食事を楽しみ、店外で再び2人きりに。山本は深夜の路上で横断歩道を渡る際、伊藤に背後から持ち上げられると「キャ~!」とうれしそうに悲鳴を上げていたという。

 何とも仲睦まじげな日常の一コマだが、同誌によると2人はほとんど同棲状態とのことだ。

 伊藤と山本といえば、これまで何度となくその関係性が注目されてきた。2人は、20年公開の映画『今日から俺は!!劇場版』や『とんかつDJアゲ太郎』での共演をキッカケに親交を深めて交際に発展し、“同棲愛”が報じられた。

 しかし、同年10月に伊藤がひき逃げ事故を起こして道路交通法違反で逮捕(後に不起訴)され、芸能活動を休止する中、翌21年の夏には一部で破局説が浮上。翌22年1月には山本が人気ロックバンド・MY FIRST STORYのボーカルのHiroとのディズニーデート後、伊藤を伴って自宅に帰宅するところを「週刊文春」(文藝春秋)にキャッチされていた。

 そうした中、同年3月には山本がスーパーの買い物袋を手に伊藤のマンションに向かう姿を一部女性誌が報じたものの、23年2月には“完全破局”を同じ女性誌が報道。だが、同年7月には“復活愛”が文春で伝えられていた。

 結果的には現在も伊藤と山本の交際は継続しているようだが、スポーツ紙の芸能担当デスクは2人が熱愛と破局を繰り返し報じられてきた背景をこう明かす。

「伊藤さんがひき逃げ事故を起こした後に芸能活動を再開させる際、メディアにもパイプを持つ大手芸能事務所の幹部がサポートについたんです。その幹部は伊藤の復活には女性ファンの強烈な後押しが不可欠と考えて恋人である山本と別れることを勧め、そうした情報をマスコミにリークしたようです。一時期は山本さんも納得したようですが、実際には双方とも未練を断ち切ることができず交際を続けているというわけです」

 芸能界では珍しいほどの純愛ぶりを貫く2人だが、ネット上では「山本さんの一途な気持ちはスゴイ」や「そこまで人を好きになれるってなかなかないだろうから応援したい」など好意的な意見もチラホラと見受けられる。

 その一方で、「件の幹部はもはや交際を隠そうともしない2人に対して、さすがにさじを投げたようです。伊藤さんに関しては事故前の全盛期とは程遠い状況が続いていますが、完全復活への道は険しそうですね」(前出のスポーツ紙芸能担当デスク)とのこと。

 周囲の雑音をよそに最近はオープンな交際を続ける2人だけに、このままゴールインも近そうである。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2024/01/31 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真