日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 白石麻衣に熱愛報道、ジャニオタ時代に再注目

白石麻衣、菊池風磨と結婚前提報道! ジャニオタ時代の「芸能界でうまくやる」発言疑惑が再注目

白石麻衣、菊池風磨と結婚前提報道! ジャニオタ時代の「芸能界でうまくやる」発言疑惑が再注目の画像1
白石麻衣と菊池風磨

 Sexy Zone・菊池風磨と、2歳年上の元乃木坂46で女優の白石麻衣が結婚前提の真剣交際していると、8日付のスポニチアネックスがスクープ。ネット上で応援する声がある一方、白石の過去の疑惑が蒸し返されているようだ。

 同記事によれば、2人は数年前に交際していた時期があり、一度は別れたものの、昨年中に再び恋人関係に戻ったという。

 2人はたびたび共演しているが、菊池がレギュラー出演するバラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)の2022年2月放送回に白石がゲスト出演した際、ゲームコーナーでは菊池が白石のことを「まいやん! まいやん!」と愛称で連呼。解答を考えている白石に対し、菊池が「見ていられるなぁ……」と見とれるような部分もあった。

菊池風磨、人気ラッパーとの匂わせ疑惑も

 そんな菊池は、かねてより「30歳で結婚したい」と明かしてきたが、昨年3月放送のラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)でも結婚について触れる場面があった。

 この放送で菊池は、Kis-My-Ft2・横尾渉が一般女性と結婚したことに触れた後、真面目なトーンで「こうやって我々ジャニーズファミリーはですね、それぞれがそれぞれのファミリーを持って、これからもより一層素敵なパフォーマンスをお届けしていこうじゃないかと。そんなふうに我々ジャニーズファミリーは思っております」とコメント。

 これに、ネット上の一部ファンから「相手がいるのかな?」と勘繰る声が上がったほか、同年には人気女性ラッパーとの“交際匂わせ疑惑”も騒がれていたため、一部ファンから「風磨、そろそろ結婚しそう」という反応も目立っていた。

白石麻衣に「ジャニオタ精神を忘れてなかった」と感心

 一方の白石は、デビュー前に関ジャニ∞(現SUPER EIGHT)・安田章大の熱心なファンで、ファンブログも開設していた……とのうわさが長年ささやかれきた。

 加えて、ジャニオタ当時の白石が「芸能界に入って絶対うまくやる」と宣言していた、という情報も広まっていることから、今回の報道に「相手は安田じゃないけど、白石は宣言どおりうまくやったね」「坂道で頂点に上りつめても、結局ジャニオタ精神を忘れてなかったまいやん、人間らしくていいな」と感心する人も見られる。

 なお、乃木坂46は「ジャニオタだらけ」と話題になったこともあった。特に3期生が12人加入した際には、半数がジャニオタであることが発覚し、当時は「推しとつながるために芸能界に入るな」などとと敵視するファンが相次いでいた。

 今月7日の誕生日で29歳を迎えた菊池。「30歳で結婚」の有言実行もありえるか。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/03/08 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真