日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山田裕貴、西野七瀬との「ラブラブ写真」に祝福ムードも…

山田裕貴、西野七瀬との「交際確定ツーショット」掲載 祝福ムードもドラマ視聴者は悲鳴

西野七瀬

 かねてから交際が報じられていた俳優の山田裕貴と元乃木坂46の西野七瀬の決定的な「ラブラブツーショット」が飛び出した。双方とも異性からの人気が高いタレントだが、ファンの反応は対照的となっているようだ。

 「熱愛確定」となったツーショットは、発売中の「女性セブン」(小学館)が掲載。同誌によると、2月下旬に山田と西野は九州へ2泊3日の旅行に出かけていたといい、記事では熊本空港でお土産を買いこんでいる姿などがキャッチされている。

 初のツーショットは山田が多めの荷物を持ちながら西野と寄り添って歩いているカットで、双方ともマスク姿ながら「幸せオーラ」全開。2人は半同棲状態といわれているが、お土産売り場では「これまだ家にあったよね」「七瀬が楽しんでくれれば、俺はそれでいいよ」といった、まさに同棲カップルのような会話が聞こえてきたという。

 同誌によると、これまで2人はひっそり交際を続けてきたが、今回の旅行では人目を気にすることなく、仲良く腕を組んで歩いたりしていたという。そうなると、近いうちの結婚を意識している可能性が浮上する。実際、5月に30歳の誕生日を迎える西野は、テレビ番組などで「(結婚時期の)目標は30歳ぐらい」などと発言していたため、年内のゴールイン報告もありそうだ。

 2021年に日本テレビ系ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』やNHK『LIFE!~人生に捧げるコント~』などで立て続けに共演し、共通の趣味であるオンラインゲームを通じて急速に距離を縮めたという2人。これまでたびたび交際が伝えられてきたが、今までは「決定的証拠」がなかった。しかし、今回のツーショット掲載で「交際確定」となったといえる。

 ファンはショックを受けていそうだが、意外にも西野のファンは祝福ムード。SNS上では「正直、お似合いとしか言いようがない」「なーちゃんが幸せならそれが一番」「相手が山田裕貴なら応援するよ!」といった声が飛び交っている。

 すでにアイドルグループを卒業して「恋愛厳禁」のルールから解放されてから数年が経過していることもあり、ファンは熱愛報道を許容しているようだ。また、お相手の山田についても「男から見ても山田裕貴はいい奴そう」「ゴーカイブルーのころから好きだったから七瀬ちゃんの相手として歓迎」などと好意的な意見が目立っている。

 一方、山田ファンからは悲鳴が上がっている。現在、山田はフジテレビ系月9ドラマ『君が心をくれたから』で永野芽郁の相手役を務めており、永野が演じるヒロインに感情移入して「疑似恋愛」を楽しみながらドラマを鑑賞しているファンも多かった。そのため、SNS上では「来週からどんな気持ちでドラマ見たらいいの……」「ドラマの影響で山田くんにガチ恋してたからつらい」「よりによってドラマ放送中に撮られなくても」といった悲痛な声が続出しているのだ。

 ドラマはクライマックスへ向けて佳境に入っているが、熱愛報道およびラブラブツーショット写真が視聴者の盛り上がりに水を差す恐れもある。

 また、山田はドラマや映画に引っ張りだこになっている上にCM契約が急増するなど、今まさに「ブレイク中」という大事な時期。その人気を支えているのは女性ファンが中心であるため、熱愛報道に加えて今後「結婚」ということになれば、女性支持の低下による仕事への影響も懸念される。

 基本的には双方ともに好感度が高いため祝福の声が多いのだが、山田については「結婚のタイミング」が今後の大きな課題になりそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2024/03/08 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真