日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山田裕貴は西野七瀬の話をするか?

山田裕貴はラジオで西野七瀬の話をするか? 熱愛を否定しなかった裏事情

山田裕貴はラジオで西野七瀬の話をするか? 熱愛を否定しなかった裏事情の画像1
『山田裕貴のオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)公式サイトより

 元乃木坂46の西野七瀬が、俳優の山田裕貴と真剣交際していることが報道された。西野、山田ともに人気の若手俳優だが、忙しい合間を縫って半同棲状態で愛を育んでいるという。

 第一報を伝えた「女性セブン」(小学館)によれば、2人は2021年7月に放送した『LIFE!』(NHK)で初共演。その後、ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)で再度出会い、互いにゲーム好きだったことで急接近したという。オンラインゲーム『モンスターハンター』のボイスチャット機能で盛り上がり、交際に発展したそうだ。双方の事務所も「プライベートは本人に任せています」とし、交際を否定してはいない。

「西野はアイドル時代からおとなしい性格で、プライベートではインドア派で芸能人の友達は少ないと公言していた。過去にスクープされたのも番組のディレクターで、ファンにしてもイケメン俳優との熱愛は驚くところ。ただ、西野はアイドルを卒業して時間も経っていますし、俳優としても軌道に乗っている。Twitterなどの書き込みでは2人の熱愛を応援する声が多く、お互いの事務所も公認の仲となっているようです」(スポーツ紙記者)

 トップアイドルから女優に転身し、現在ではさまざまな作品に出演している西野。互いの事務所が交際報道を否定しないのは、すでに結婚が“既定路線”だからだといわれている。

「西野はグループを卒業し、乃木坂46の元メンバーが在籍する事務所に所属している。同事務所の松村沙友理は、YouTuberのヒカルとの交際を認めましたが、スピード破局をしています。バラエティーには変わらず出続けている松村ですが、ヒカルとの騒動で、使いづらいと判断されている側面も。西野は看板女優ですし、松村と同じ轍を踏ませるわけにはいかない。事務所も、すぐに西野に確認し、山田サイドとも協議した上で、2人とも結婚への意志があるのがわかったので交際を認めたようです」(週刊誌記者)

 テレビ関係者からも、2人を祝福する声が大きくなっている。

「恋愛に慎重な西野は、交際する前に信頼しているヘアメイクやドラマスタッフに山田の評判を聞いたとか。そうしたら、山田は明るくてトークもおもしろく礼儀正しいので、どんな現場でも悪い噂を聞かないと大絶賛の声ばかりが出たそう。テレビ業界での山田の評判を聞いて交際を決意したそうです。実は西野は、21年8月に出演したトーク番組『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)で、“交際期間は短く結婚したい”と話していた。それだけに、山田との結婚は早いのではないかと言われています」(スポーツ紙記者)

 現在の山田は、主演を努めたドラマ『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』(TBS系)の放送が終了したばかりのタイミング。さらに映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が公開中で、同『キングダム 運命の炎』が7月28日から公開予定と慌ただしい。NHK大河ドラマの『どうする家康』には、主要キャラの本多忠勝として出演するなど大活躍中だ。撮影に熱心に臨むと評判も良く、その性格の良さから、どの現場でも愛されているという。

「山田さんの父親は、元プロ野球選手の山田和利氏。厳しく育てられたそうです。自身も野球やバレーボールなどスポーツに明け暮れ、体育会系で揉まれたので非常に礼儀正しい。また、人気の高いイケメンながら、現場ではイジられキャラでもあり、場を盛り上げることを優先してくれます。
 そのうえで憑依型ともいわれる抜群の演技力もあるので、ドラマから映画まで引っ張りだこ。俳優仲間も多くいますね。番宣などで出演するバラエティ番組でも全力で取り組んでくれますし、芸能界で山田さんのことを悪く言っている人は聞いたことがありませんよ」(民放関係者)

 西野にとって最高の相手と言えそうな山田。しかし、少し不安な要素もあるという。

「山田さんは明るい性格なのですが、なぜかいつも“自分に自信がない”と話している。過去にはインタビューで、自分は結婚できない性格だとネガティブ発言をしていたほど。現在は西野さんと半同棲しているとのことですが、そういった山田さんのダークな面が出なければいいですが……」(民放関係者)

 山田は現在、毎週月曜放送のラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)に出演中。報道後初となる10日の放送では、果たして愛する西野の話をするのだろうか?

 

小林真一(フリーライター)

テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

こばやししんいち

最終更新:2023/07/10 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真