日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > STARTO社の船出ライブで嵐、復活に期待

STARTO社の船出ライブで嵐の復活に期待、カギを握る大野智の動向は…

STARTO社の船出ライブで嵐の復活に期待、カギを握る大野智の動向は…の画像1

 旧ジャニーズ事務所のSTARTO ENTERTAINMENTによる初ライブイベント『WE ARE!Let’s get the party STARTO!!』が4月10日に東京ドーム、5月29、30日に京セラドーム大阪にて開催されることが発表された。

 退所者が続出し、結束が弱まっている旧ジャニーズだが、ライブにはSnow ManやKing&Princeなど12組が出演。さらに、新たな船出となるこの重要イベントの総合演出を嵐・松本潤が担当すると報じられている。

「今回のライブにはスケジュールの関係で出演ができないグループもありますが、当日までに追加の可能性もあるといいます。今年は嵐の25周年イヤー。新会社の立ち上げイベントで演出担当が松本であるなら、嵐のサプライズ復活もありえるのではないかとファンの期待が高まっています」(芸能関係者)

 ただ、今回のライブで嵐復活の可能性はかなり低いようだ。音楽関係者が言う。

「嵐の復活のカギとなるのが芸能活動休業中の大野智ですが、彼が復帰についてまだ首を縦に振っていないそうです。個々のメンバーの出演シーンはあるようですが、5人が揃うというのはこのタイミングでは難しいとか。それでも嵐の話し合いの場に大野は出てきているという話もあるので、大逆転の可能性に期待したいところではありますが……」

 その大野といえば、昨年はある後輩メンバーとの会食が話題を呼んだものだった。

「NEWS・加藤シゲアキが昨年12月14日のSNSにて、大野とプライベートで飲んだことを明かしています。作家としても活躍している加藤ですが、会食の席では自身が直木賞を受賞したら本の表紙を描いてもらえるようリクエスト。大野も快諾したといいます」(芸能ライター)

 大野といえば、個展を開くなど芸術家としての一面もあるが、「アーティスト」として表舞台に立つのは、音楽よりもアートでのほうが現実的かもしれない。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2024/03/16 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真