日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > FINALISTの楽曲も収録!

WHITE SCORPIONのアルバムに姉妹グループ・FINALISTの楽曲も収録!

WHITE SCORPIONのアルバムに姉妹グループ・FINALISTの楽曲も収録!の画像1
WHITE SCORPIONの姉妹グループ・FINALIST

 9月11日にリリースされる作詞家・秋元康氏が総合プロデュースするアイドルグループ・WHITE SCORPIONの初のミニアルバムに、姉妹グループ・FINALISTの楽曲が収録されることがわかった。

 今月29日に神奈川・横浜ビブレで行われたWHITE SCORPIONとFINALISTが出演したフリーライブで発表された。

 FINALISTはWHITE SCORPIONの結成メンバー選出のオーディションの最終審査で、惜しくも涙をのんだ17人のグループで、これまでイベントなどで共演を続けてきた。

 メンバーのイチは、「私たちは去年10月の『IDOL 3.0 PROJECT』の最終審査でみなさまから応援して頂きましたが、残念ながら選ばれることはありませんでした。でも、そこからWHITE SCORPIONと同じ事務所に所属することになり、私たちもアイドルデビューを目指して頑張ってきました」と語る。

 続けて、「そんな中で、みなさんになかなか良いお話を伝えることができなかったんですけど、お伝えしたいことがあります。すでに発表されていますがWHITE SCORPIONが9月11日にミニアルバムをリリースすることになりましたが、私たちFINALISTも秋元康さんに楽曲を頂き、そのミニアルバムに収録されることが決まりました!」と明かした。

 そして、「このお話を頂いた時は本当にうれしかったですし、最初にお伝えしたいと思ったのがファンのみなさんです。まだデビュー前ではありますが、このような機会を頂けたこと、本当にありがたいことだと思っているので、これを糧に必ずデビューできるように一生懸命頑張っていきます。これからも応援して頂けるとうれしいです。そして、私たちの初めての楽曲も楽しみにしていてください」と呼び掛けた。

 また、マキは「WHITE SCORPIONの大切なミニアルバムに参加させて頂けること、そして初めてのFINALIST単独の楽曲を頂けるということで、とてもうれしいです。少しでも良い楽曲になるよう、私たちFINALISTも精一杯頑張ります!」と意気込んだ。

 リンリンは「感謝の気持ちでいっぱいです! ずっと大切にできるような素敵な楽曲になるよう一生懸命練習に励み、最高のパフォーマンスをしたいです!」と話した。

WHITE SCORPIONのアルバムに姉妹グループ・FINALISTの楽曲も収録!の画像2
WHITE SCORPIONのメンバー・CHOCO

 今回の発表を受けて、WHITE SCORPIONのCHOCOは「FINALISTのオリジナル楽曲ができたこと、ともにオーディション期間から高め合ってきた者として、私たちWHITE SCORPIONにも込み上げるものがあります。ミニアルバムに収録されるということで、また一緒に何かに取り組めるのがとてもうれしいし、お互いに良い刺激を受けながら精一杯盛り上げていきたいと思います!」と喜んだ。

WHITE SCORPIONのアルバムに姉妹グループ・FINALISTの楽曲も収録!の画像3
WHITE SCORPIONのメンバー・NICO

 NICOは「FINALISTのみんなにとって、17 人にとって、大切な 1 曲ができたことが自分の事のようにうれしく思います。さらにギアを上げて、このミニアルバムを一緒に盛り上げていきましょう! WHITE SCORPIONは本気で音楽を届けています。FINALISTも本気を見せつける時が来たぞー! いざー!」とお祝いと激励のコメントを寄せた。

WHITE SCORPIONのアルバムに姉妹グループ・FINALISTの楽曲も収録!の画像4
FINALIST

©OVERSE

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2024/07/04 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed