日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > WHITE SCORPIONが新曲を初披露

WHITE SCORPIONが新曲「Satisfaction graffiti」を初披露!

[3枚目の写真未設定]WHITE SCORPIONが新曲「Satisfaction graffiti」を初披露!の画像1
WHITE SCORPION、5thデジタルシングル「Satisfaction graffiti」より。

 秋元康氏総合プロデュースの11人組女性アイドルグループ・WHITE SCORPIONが今月7日、東京・江東区亀戸のカメイドクロック・屋外カメクロステージで5thデジタルシングル「Satisfaction graffiti」を初披露した。

 メンバーたちはステージに登場すると、シングル曲の「非常階段」、「雑踏の孤独」の2曲をパフォーマンス後、この日リリースした新曲「Satisfaction graffiti」を初お披露目して会場を盛り上げた。

 NICOは、「この楽曲はすごく疾走感のある楽曲で、振付の中にある“マリオネットポーズ”という操り人形のポーズがこの曲を象徴するポーズになっていると思うので、ぜひ皆さん一緒にやって見てください!」と呼び掛けた。

 同曲のミュージックビデオ(MV)の見どころについてCHOCOは、「叫んでいるシーンがあるのですが、じつは叫んでる人、泣いてる人、笑っている人がいて、どんなメンバーの叫び顔が見られるのか楽しみにしていてください」。

 NAVIは、「エキストラの方々が大人数来てくださって、みなさん仮面をつけたまま長時間ずっと座っててくれたんです。撮影が終わった時に、エキストラの皆さんも大変だっただろうと感動して、私は泣きそうになってしまいました」と感謝した。

 その後、メンバーたちはデビュー曲の「眼差しSniper」とシングル曲の「コヨーテが鳴いている」を披露。

[3枚目の写真未設定]WHITE SCORPIONが新曲「Satisfaction graffiti」を初披露!の画像2
WHITE SCORPION

 ステージの最後にはNICOは「私たち『WHITE SCORPION』ですが、『B.L.T. ワンダーランドライブ ボリューム1』へのオープニングアクトとして出演が決定しました!」と今月26日に東京・品川ステラボールで開催される同イベントに登場することを報告。そして、「今年の夏は、いっぱい“対バン”やフェスに出たいなって思います! ぜひオファー待ってまーす!」と意気込んだ。

 なお、この日の夜には「ONE OK ROCK」や安室奈美恵をはじめとした数多くのアーティストのMVの演出を手掛ける新宮良平監督が担当した新曲「Satisfaction graffiti」のMVが「WHITE SCORPION」の公式YouTubeチャンネルなどで公開された。

 HANNAは、「このMVは約160名のエキストラの方に参加して頂き制作したのですが、人数の多さに少し圧倒されながら撮影をしました。エキストラの方は仮面をかぶっていて、SNS上などで顔が見えない人たちをイメージしています。大人と子供の狭間の葛藤を、叫んだりして表現しているのですが、今まであまり叫んだことがなかったので、新宮監督にアドバイス頂きながら頑張りました!」。

[3枚目の写真未設定]WHITE SCORPIONが新曲「Satisfaction graffiti」を初披露!の画像3
WHITE SCORPION

 続けて「叫んでいるメンバーの表情に注目してほしいのと、メンバーがマリオネットになってたくさんのスマホのライトに照らされているシーンも見どころだと思います。振付は、“マリオネットポーズ”という操り人形のようなポーズと、みんなでハートをつくるフォーメーションにも注目してほしいです」と話している。

©OVERSE

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2024/04/09 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真