日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > WHITE SCORPIONが新曲イベント開催!

WHITE SCORPIONが新曲イベント開催! 15歳のセンターHANNAはワンマンライブに意欲

WHITE SCORPIONが新曲イベント開催! 15歳のセンターHANNAはワンマンライブに意欲の画像1
WHITE SCORPION

 秋元康氏が総合プロデュースする11人組アイドルグループWHITE SCORPION(ホワイトスコーピオン)が3月10日、お台場のダイバーシティ東京プラザ・フェスティバル広場で、通算4枚目のデジタルシングル「雑踏の孤独」のリリースイベントを行った。

 同グループは、web3.0時代のアイドルを創造する「IDOL3.0 PROJECT」の一環として約1万人の応募が集まったオーディションを経てメンバー11人が選出され、乃木坂46やAKB48などで知られる作詞家の秋元康氏によるプロデュースで活動を展開。

 昨年12月に1stデジタルシングル「眼差しSniper」でデビューを果たしたが、同曲の公式YouTubeチャンネルでの再生回数は430万回を超えるなど注目を集めた。その後、今年1月に2ndデジタルシングル「コヨーテが鳴いている」、同2月に3rdデジタルシングル「非常手段」を発売。

 そしてこの日、4thデジタルシングル「雑踏の孤独」をリリースした。

 ファンをはじめ多くの観覧者が見守る中、ステージに登場したメンバーたちは、まずは「コヨーテが鳴いている」と「非常手段」の2曲を披露。曲の随所でファンからの掛け声が上がり、会場は一体感に包まれた。

 自己紹介コーナーではNAVIが流ちょうな韓国語であいさつし、韓国からの観覧者を喜ばせる場面も。続いてデビュー曲の「眼差しSniper」をパフォーマンスし、最後は新曲の「雑踏の孤独」で締めて会場を盛り上げた。

 ALLYは「『雑踏の孤独』はみんなで声を出せるところがあるので、格好いいダンスも見ていただきたいですが、ぜひぜひ一緒に歌ってほしいです!」とアピール。

 NICOは自身をフィーチャーしたMVの注目ポイントを聞かれると、「全体的にオススメなんですけど、一番はクレープを原宿の竹下通りで食べ歩きしているところです。ぜひチェックしてください! 壁に落書きしているシーンは原宿なんですが、1カ月残っているのでぜひ見に行っていただけたらなと思います!」と笑顔で語った。

 イベント中には、4月7日に5thデジタルシングル「Satisfaction graffiti」がリリースされることも発表されたが、HANNAは「今までの曲とはまた雰囲気やテンポ感が違っていて、疾走感のある曲になっています」と紹介。

 この日のステージを振り返りHANNAは、「こんなにたくさんの方に来ていただけて、パフォーマンスをさせていただけてすごくうれしいです!」と話すと、「夏にはワンマンライブや夏フェス出演、全国でリリースイベントも開催してパフォーマンスしてみたいです! ファンのみなさん、ついてきてください!」と意気込んだ。

©OVERSE

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2024/03/16 09:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真