日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 『キングオブコント2011』決勝に鬼ヶ島! 人力舎勢3連覇に大手――

『キングオブコント2011』決勝に鬼ヶ島! 人力舎勢3連覇に大手――

onigashima0000.jpg決勝進出を決めた鬼ヶ島

 コント日本一の座は、またしても人力舎に――?

 25・26の両日、都内で『キングオブコント2011』の準決勝が行われ、決勝戦に進出する8組が決定。トップリード、TKO、ロバート、ラブレターズ、2700、モンスターエンジン、鬼ヶ島、インパルス(決勝ネタ順)の8組がファイナリストとして決勝に臨むことになった。

 同大会は、2009年の第2回で東京03、昨年の第3回でキングオブコメディと、プロダクション人力舎所属の芸人が2連覇中。今大会でも鬼ヶ島がファイナルに進出しており、もし鬼ヶ島が優勝を飾れば同事務所による3連覇という偉業が達成されることになる。

「鬼ヶ島はファイナリストの中ではまったくの無名ですが、独特の空気感を持つ3人組です。予選・準決勝の出来をみても、今回の大会の台風の目と言っていいでしょうね。優勝の可能性も十分にありますよ」(お笑いに詳しい編集者)

 ファイナル進出についての鬼ヶ島メンバーのコメントは以下の通り。

和田「やりました! 13年間真っ黒な底辺にいて、やっと一筋の光が見えました! お金!」

大川原「嬉しすぎて今クラクラして、自分の感情がよくわからなくなっております。とにかく、応援してくださった皆様ありがとうございます!」

野田「やったぞ! うおー! がんばったから努力したから上がれたよー! まだ鬼ヶ島を知らない人々の度肝を抜くネタをご用意しますのでご期待ください!」

 なお決勝は9月23日19時よりTBSで生放送される予定となっている。

キング オブ コント 2010

あの興奮よ、ふたたび。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/07 19:49
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真