日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 「メロメロにさせたい『ワンピース』キャラは……」Hカップグラドル・涼本めぐみが大胆告白!

「メロメロにさせたい『ワンピース』キャラは……」Hカップグラドル・涼本めぐみが大胆告白!

IMG_6209_.jpg

 今、誰もが読んでるマンガと言えば「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載中の『ワンピース』だろう。「海賊王」を目指すモンキー・ D・ルフィとその仲間たちの冒険を描いたこの作品は、コミックス累計発行部数が2億冊を突破、海外でも人気を集める大ヒットマンガだ。芸能界にもファンが多いことで知られているが、グラドル界イチの『ワンピース』ファンといったら、涼本めぐみちゃんだろう。巨乳アイドルユニット・KNU23の一員としても活躍するめぐみちゃんは、なんとHカップの持ち主。巨乳が多い『ワンピース』の女性キャラクターも顔負けのオッパイなのだ。

――『ワンピース』はいつから読んでるの?

涼本めぐみちゃん(以下、涼本) 最初はアニメ版を見てたんです。アニメで、ルフィがナミをアーロンのところから助ける回を見て感動して、コミックスを一気に買って読み始めちゃいました。今は「ジャンプ」も読んでます。ナミのところは何度読み返しても泣いちゃいます。

――やっぱり、『ワンピース』は泣けるエピソードが多いところが好き?

涼本 そうですね。みんな仲間を大事にしていて、その姿がかっこよくて。一巻で、シャンクスがいきなり腕を失うシーンも衝撃的でした。腕を失ってまでルフィを守ってくれて……(涙)。

――泣けるエピソードのベスト3を選ぶとしたら?

涼本 ナミのところはもちろん入りますし、あとは、ゴーイングメリー号とお別れするシーンと、サンジがレストランを出て麦わらの海賊団に入るところと……、最近では、白ひげが味方に刺されながらも広い心で許したシーンもよかったし、死んだと思ってたボンちゃん(Mr.2 ボン・クレー)が生きててインペルダウンで再会したところも泣けたし.、あとはエースの最後のシーンもよかったな。好きなシーンが多すぎて、ベスト3は選べない……。

――じゃあ、もし『ワンピース』の世界に入れるとしたら、誰になってみたい?

涼本 ボア・ハンコックです♪ 美人なのに強いし、でも天然っぽいところもあって面白いですよね。ハンコックみたいに、メロメロの実で、周りの人をメロメロにさせて、石にしてみたいです。

――いやいや、もうすでにメロメロにできちゃってると思うよ! 『ワンピース』の男性キャラでは、誰をメロメロにさせたい?

涼本 うーん……、付き合うとしたら、カクかなぁ。マジメで優しそうだから。誠実な人が好きなんです。シャンクスやゾロ、エースとかはすごくかっこいいんだけど、私なんかにメロメロになってくれるのかなぁって思っちゃう(笑)。

――最近、ワンピースグッズがいろいろと発売されているけど、めぐみちゃんが今欲しいグッズって何かあるの?

涼本 欲しいというか気になってるのは、エースの腕時計です。この前、撮影現場でスタッフさんが付けていたんですが、すっごくかっこよくて……。

――火拳のエースとコラボした限定公式メモリアルウォッチ「火拳のエース 炎の記憶」のことだよね。限定9,999個でシリアルナンバー付き、先着でエースのラストメッセージが浮かび上がる特製LEDプロジェクターライトも付いてくる話題の腕時計なんだって。

ace_watch.jpg「火拳のエース 炎の記憶」

涼本 これ、「炎の記憶」と書いて、「フレイム・ログ」って読むんだ~! すごくキレイに作り込まれてますね。秒針は炎で、文字盤はレリーフ調になっててステキ♪ 男女兼用なんですか?

――うん。シンプルな作りになっていてそこまでゴツくないから、女の子でもつけやすいよね。

涼本  『ワンピース』好きな男性とおそろいでつけて、一緒に『ワンピース』の映画を見に行ったりしたいな。『ワンピース』が好きな男性が周りにいたらいいのにって、いつも思ってるんですよ! 

――『ワンピース』ファンの男性ってけっこう多いけど、こういう時計を何気なくつけてくれていると、さらにポイントが上がるよね?

涼本 はい♪ そんなステキな男性、どこかにいないかな~?
(取材・文=朝井麻由美)

●火拳のエース 炎の記憶 限定版公式メモリアルウォッチ
http://iei.jp/4458104/
(商品提供:I・E・I)

最終更新:2011/09/13 13:46
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真