日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 「休日は猫ちゃんを探す旅をしてます」”かわいすぎる”日南響子はひとり遊び好き?

「休日は猫ちゃんを探す旅をしてます」”かわいすぎる”日南響子はひとり遊び好き?

IMG_6853.jpg

 昨年11月にスタートし、絶賛放送中の『おまかせ!アニマックスナビ』(アニマックス)。毎月第1日曜、2時間に渡ってアニマックスのお勧め番組やその見どころを紹介している。MCを務めるのは、オリエンタルラジオと、”かわいすぎる”と話題沸騰中のモデル・日南響子。そんな響子ちゃんの素顔に迫るべく、番組の見どころとプライベートの過ごし方などについて話を聞いた。

――この『おまかせ!アニマックスナビ』は、どういう番組なんですか?


日南響子(以下、日南) 毎回3本のアニメを放送しながら、スタジオパートではこれらのアニメを中心に、アニマックスのお勧め作品の魅力や見どころ、そして裏話などを紹介しています。

――今回が初MCということですが。

日南 最初は少し不安だったんですが、オリラジさんにうまくカバーしてもらいながら、今ではすごく楽しんでします! 

――響子ちゃんはもともと、アニメ好きなんですか? 

IMG_6766.jpg

日南 はい! 『ちょびっツ』や『鋼の錬金術師』(ともにTBS系列)、『狼と香辛料』『らき☆すた』(ともにTOKYO-MXほか)とか、なんでも好きです。小さいころからずっとアニメを見て育ったので、そこから抜け出せなくて(笑)。中学生になっても夜までずっと起きてアニメを見ていて、これが『終わったら寝よう』って思うんですけど、そうすると次のアニメが始まって……という感じでした。かわいい女の子が出ているアニメだとすごくキュンキュンして、『また見なきゃ!』って思っちゃうんです。

――じゃあ、今回のお仕事は願ったり叶ったりという感じですね。現在はモデル業のほか、女優、歌手としても活躍している響子ちゃんですが、昨年夏に発売した「デジタル写真集 日南響子」は、ネット上でかわいすぎると話題になりました。そのことは知ってますか?

日南 詳しくは知らないんですよー。

――大胆な水着や黒猫のコスプレなど、これまでの”正統派美少女”のイメージを覆すセクシーなカットが多くて、みんなびっくりしたみたいですよ。響子ちゃんとしてもけっこうなチャレンジだったと思いますが、抵抗はなかったんですか?

IMG_6837.jpg

日南 今まではずっと黒髪のロングだったんですが、昨年4月から「non-no」(集英社)の専属モデルになったのをきっかけに茶髪にしたり、今回は水着ということもあって不安はありました。女の子のファンも多いので、引かれないかなとか、大丈夫かなーと思っていたんですが、新しいことにチャレンジできて、結果的にはよかったんじゃないかなって思います。

――では、プライベートについても少しおうかがいします。響子ちゃんは「音楽がないと生きていけない」というくらい音楽好きだそうですが、普段はどんなジャンルを聞いてるんですか? 

日南 Acid Black Cherryとかアニソンで有名なALI PROJECTさん、それにGO!GO!7188や島谷ひとみさんなんかが好きでよく聞いてます。

――ジャンル広いですね~。ひとりカラオケも行くそうですね。

日南 はい。嫌なことがあったら歌って、楽しいことがあったら歌って、行きたくなったらすぐ行きます! ひとりだと寂しい日もありますけど、その分気を使わなくていいので楽しいですよ!

――お休みの日は何してるんですか?

IMG_6833.jpg

日南 猫ちゃんを探す旅に出てます。野良猫を見つけたら写真を撮ったり、ときどきキャットフードとか猫缶を持ち歩いているんで、それをあげたりすることもありますね。あとはゲームをやったり、マンガを描いたり詩を書いたりするのも好きで、とにかく何かを作るのが好きなんです。

――ひとり遊びが得意なんでしょうか?

日南 そうですね(笑)。

――自分ではどういう性格だと思いますか?

日南 本当、変な強がりかなって思います。意地張っちゃうんです。親とか知り合いの前だと本音が言えなくて、つらくても平気って言っちゃったりするんだけど、本当はすごく寂しがり屋で甘えん坊なんです。直ったらいいなって思うんですけどね。

――そんなところもまたかわいいですね! では最後に、今後の目標を教えてください。

日南 モデル業を軸に、ドラマとか女優業や歌もやりたいですね。今はいろんな経験させてもらってすごく楽しいんですが、いろんなことを学ぶ時期なのかなとも思います。これからつらいことなどもたくさんあるとは思うんですが、この仕事を選んだから頑張れるかな。これからが楽しみです。

IMG_6864.jpg

●『おまかせ!アニマックスナビ』
http://www.animax.co.jp/recommend/navi
※次回放送は2月5日(日)11:00~

●ひなみ・きょおこ
1994年愛知県生まれ。2006年ファッション誌「nicola」(新潮社)の第10回モデルオーディションでグランプリを受賞し、専属モデルとして活動を始める。11年4月よりファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルとして活動。11年8月には『七つまでは神のうち』で映画初出演、主演を務める。また主題歌の「Save me」も担当。現在、幅広く活躍中。
公式ブログ<http://ameblo.jp/kyoko-173/

日南響子 [2012年 カレンダー]

天使!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 17:55
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真