日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 【3カ所目・福島県】原田真緒「47都道府県グラビアイベント」緊急レポ!

【3カ所目・福島県】原田真緒「47都道府県グラビアイベント」緊急レポ!

グラビアの魅力を全国に伝えるため、47都道府県すべてでグラビアイベントを敢行中の“はらだん”こと原田真緒によるドキュメンタリー連載。

 どうもー! 愛媛生まれ温泉育ち、伊予柑おっぱいグラドルのはらだんこと原田真緒です。私は今、ニッチな存在になりつつあるグラビアアイドルイベントの楽しさを全国に広め、グラビア界を盛り上げるためにただいま47都道府県を廻っております! このコラムでは、そのイベントの様子を中心にレポートしています。

 6月26日、この日は栃木県にて同イベントを行った後、移動して福島県に!

 福島県には郡山駅周辺に撮影会を開催できそうなスタジオがあまりないらしく、タクシーに乗ってスタジオまで移動。途中タクシーのドアガラスに「バサバサッ」と生い茂った草が当たるような小道を通りながら着いたのが、このクレヨンスタジオさん。田んぼや林ばかりの緑に囲まれており、スタジオを見るまでは「本当にこの辺りにスタジオがあるの?」と皆で危惧するほどのどかな場所でした。

IMG_5346.jpg

 このクレヨンスタジオさんは結構長い年月営業しているようで、タイムスリップしたかのようなどこか懐かしい雰囲気のある木造つくりでした。いくつかセットがあったので、一通り見てから、いざ撮影会スタート!

 まずはブルーを基調としたセットで“THE・グラビア”といった感じで撮影。何気に床にゴザが敷いてあったのが味があって面白かったです。

 その後はセットを移動し、水着に手錠や首輪の小道具をプラスして撮影!

P1480719.jpg

 ただ水着でいるよりも、こういった小道具を足すことにより少しエロさが増すと思いませんか? 撮影会では、なるべくいろんなお写真を撮って満足していただきたいので、こういう水着と合わせられそうなアイテムは常にチェックしております! 撮影会は、スタジオさんに衣装があることもあるのですが、あらかじめ用意した私物で登場するグラドルも少なくありません。1日に8パターンほどの衣装がいる時などは、キャリーバックでスタジオ入りする子もたくさんいます!

 と、グラドルのお荷物事情はさておき、その後は学校の保健室のベッドを彷彿とさせるセットへ移動。ここではYシャツを羽織り、チューブトップのビキニを隠して“着ていない風”な写真などを撮影しました!

P1480725.jpg

 いかがでしょうか? 赤いライトがあったため、参加者の皆さんとライティングもこだわったりと協力しながらの撮影で、かなり雰囲気のあるお写真を撮っていただけたのではないかと思います!

 このスタジオで撮影会をして気付いたことは、「グラドルとカメラと参加者さんが居れば、結構どこでも撮影会ってできるんだな!」という事です。福島県ではグラドルの撮影会はきっと行われたこともあまりないと思うのですが、やろうと思えばできるんだ! と、少し自信が付きました。

 これからもきっと、撮影会が滅多に行われないと思われる都道府県にも赴いて行くことになると思いますが、どんな環境でも楽しいイベントになるように工夫して行こうと思います。

 撮影会が無事終了した後は、タクシーで郡山駅前へ移動。因みにこの時のタクシーの運転手さん、行きの時に「ここじゃタクシーもなかなか捕まらないでしょうから、終わるころに来ますので」とスタジオまで迎えに来てくださったのです! 何て人情味に溢れているのでしょうか。

 その後は第2部のお茶会。あいにく時間や予算の関係で郷土料理屋さんなどではなくファミレスだったのですが、参加者の皆で和気藹々とした時間が過ごせたのではないかと思います!

P1480732.jpg

 今回は初めての1日に2県でのイベントということでバタバタしたところもあったのですが、栃木県から一緒に移動して下さったり、撮影も皆さんで協力して下さったりと、本当に皆さんのお影で成功する事ができました! あと44都道府県、どんなことが待ち構えているのか分かりませんが、グラドル界を盛り上げていくため我武者羅に邁進して行こうと思います!

 皆さんも、はらだんがお近くの都道府県にお邪魔した際には、是非この前代未聞で無謀なイベントに参加してみてくださいね!

haradamao_map44.jpg福島制覇!

 47都道府県イベントの最新情報は、原田真緒所属事務所PIKE PLANNINGのHP(http://pike-plan.com/)をチェックしてみてください!

●原田真緒
通称はらだん
現在東京MX・千葉テレビにて放送中の『真夜中のおバカ騒ぎ!』に出演中。ブログやTwitterにて自身で考えた企画を敢行し話題を集める自己発信型グラドル。
彼女のツイキャスは短時間で数千人が視聴している。またニコニコ生放送にて毎週月曜21時から放送している冠番組『倉持×原田の女子動画【生】』はグラドルらしからぬ過激な言動によりニコ生のランキング上位に君臨する人気番組となっている。
オフィシャルブログ『はらだん@ちゃんねる』http://ameblo.jp/haradan0805/

最終更新:2013/09/09 18:09
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真