トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

瓜田純士、渋谷の路上で激白!

 28日に東京・新宿FACEで開催される格闘技...…
写真

ドラマレビュー

“据え膳”食べない美学に酔う池松壮亮

 経済効率が最優先される現代社会において、いちばん真逆な方向へ突き進んでいるのが宮本...…
写真



 >   > 江角、200万円でブログ再開か

江角マキコ“月200万円”ブログ再開へ!?「矢口真里も何もせず月25万……」

esumi0910.JPG江角マキコ オフィシャルブログより

「現在も心療内科で治療中の元マネージャーや私の子供たちへの配慮もあり、詳しいご説明を差し控えさせていただくと共に、ご説明が遅れたことを重ねてお詫び申し上げます」――

 9月9日に投稿された謝罪文を最後にブログの更新が途絶えている江角マキコが、今月末にもブログを再開させると、発売中の「女性セブン」(小学館)が伝えている。

 約3カ月前、“人生初”というブログをスタートさせた江角。料理写真やレシピ、家族との日常を中心に、7月だけでも178回、8月も90回にわたり投稿を繰り返し、人気ブロガーをも凌ぐ更新頻度を見せていた。

 しかし、8月下旬に「週刊文春」(文藝春秋)が、江角の元マネジャーによる長嶋一茂宅への“落書き”容疑を報じると、ブログの更新がストップ。その後、くだんの謝罪とともに、「週刊誌でこの件を初めて知った」と、自身の関与を否定する内容が投稿された。

 そん中、「女性セブン」は、江角は近くブログを再開させると報道。再開後、アクセス数に応じて江角側に支払われる“ブログ収入”は、ひと月で200万円を超えると見込まれている。

「江角のアメブロは、1000ページビューにつき30円が支払われる仕組み。江角のブログは開設以降、さほどアクセスの多いブログではありませんでしたが、自らが同ブログで蒔いた“ママ友いじめ”騒動以降、アクセス数が急上昇。更新のない間も野次馬的なアクセスが増え、江角は現在100万円近いブログ収入を手にしているはず。もし、注目されている今のタイミングで再開させれば、辻希美や木下優樹菜に並ぶ“ブログ長者”の仲間入りを果たせるでしょうね」(ネットに詳しいライター)

 これで思い起こされるのが、自宅連れ込み不倫の末、芸能界休止に追い込まれた矢口真里。彼女のブログは昨年5月15日で更新が止まっているものの、メディアで名前が挙がるたびにアクセスが集中。何もしなくても、月に25万円以上が支払われ続けているとみられる。

「不祥事が原因でブログの更新をストップさせる著名人は多くいますが、そのほとんどがブログを閉鎖せず、公開したまま放置している。昨年1月に“ペニオク騒動”を謝罪したほしのあきも、謝罪文を最後にブログを放置し続けていますが、毎月数万円のブログ収入があるはずです」(同)

 唐突な“ママ友いじめ”のカミングアウトも、“アクセス稼ぎ”が目的だったと臆測を呼んでいる江角。果たして、騒動の発端となったブログを、平然と再開させる度胸はあるのだろうか?


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

江角マキコ“月200万円”ブログ再開へ!?「矢口真里も何もせず月25万……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」