日刊サイゾー トップ > 海外  > ペニス版「ZOZOSUIT」が登場!

ペニス版「ZOZOSUIT」? 装着するだけで“サイズから性病の有無まで”わかるコンドームが登場!

発売は今年の年末からで、お値段は59.99ポンド(約9000円)。すでに約9万人からの購入予約が入っているという(ブリティッシュ・コンドーム社のHPより。以下同)

 ショッピングサイト「ZOZOTOWN」が無料配布を始めた、着るだけで全身を採寸してくれる「ZOZOSUIT」は、アパレル業界に革命をもたらすといわれている。

 一方イギリスでは、その装着するだけで自身のあらゆる“性スペック”がわかるディバイスが登場した。イギリスのブリティッシュ・コンドーム社が発売する新時代の“スマート”コンドーム、「i.Con」である。アップル製品にあやかったような名前だが、第一世代が登場した際のiPhoneと同様に、これまでのコンドームにはないハイテク機能を持っているという。

 形状を見るとわかるが、実際にはコンドームではなく、コンドームを付けたうえでペニスの根本に装着するもので、ゴムのように伸縮するので、どんなペニスのサイズでもフィットするようにできている。また防水仕様なので洗浄可能で、もちろん何度も使うことができる。

 i.Conが測定するのは、挿入の持続時間、ピストンの回数とスピード、ペニスの太さ、セックス中に消費したカロリー量、そしてセックス中の体位で、さらにはクラミジアや梅毒といった性病の有無まで検査できるようになっている。

 

内部に装備されたナノチップとセンサーがデータを収集し、セックス終了後にスマホのアプリを使ってデータをダウンロードする
伸縮自在。コンドームの上から装着するので、コンドームが外れることを防ぐ働きもあるという

 これを販売するブリティッシュ・コンドーム社は、これらのデータを知ることにより、性生活の向上に役立てることができるとしている。

 とはいえ、これらのデータがわかったからといって、ベッドの上で女性を悦ばせているかどうかは、また別の問題。性生活の向上のためには、セックステクの面でもさらに励んでいく必要があるだろう。

 ちなみに、現在使われているコンドームの原型は、17世紀イギリスで誕生したといわれている。今回のスマートコンドームを発明したのもイギリスの会社で、世界No.1のコンドーム販売シェアを誇るDurex社も、イギリスの会社である。イギリス人は意外にコンドームの開発に長けているようである。

 

最終更新:2017/12/04 14:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真