日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ジャニオタ女芸人がグッズ大量購入で炎上!

ジャニーズWESTのコンサートに参加した若手女芸人、グッズ大量購入がファンにバレ炎上!

有瀬和公式Twitterより(現在はアカウント消去済み)

 現在、コンサートツアー『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival』を開催中のジャニーズWEST。3月27日には大阪城ホールにて公演を行ったのだが、この公演に参加した“ある人物”の行為が、ファンの間で批判の的となっていた。

 その“ある人物”とは、若手女芸人の有瀬和。彼女は自身のTwitterアカウント名に「J(編注:ジャニーズのこと)の沼から抜け出せない」というメッセージを入れ、さらに自己紹介文では「ありせのどかです! みんなが楽しくなるようなアンパンマンみたいなお笑いしたいです。どうしようもなくジャニヲタです。DD(編註:誰でも大好きの略)ではありません」と書き込むほどのジャニーズファンのようだ。

 彼女は自身のTwitterにて27日にジャニーズWESTのコンサートに参加したことを報告。さらに、自身が推しているというジャニーズWESTメンバーの重岡大毅のグッズを購入したことも報告したのだが、一緒に投稿された画像には、コンサートで一番人気のグッズであるというメンバーの顔写真が印刷された特製ハンガー「ぬくぬく服フック」19個を噴水の脇に並べ、その横で1個を手に持ちながら嬉しそうにしている彼女の姿が写っていた。

 これに対し、ジャニーズファンがすぐさま反応。「マナーがあるだろ!」「何個買ってんの? 大人なのに常識わからないの? 本当にあり得ない」「買えないファンのこと考えたことないの?」という大量買いに対する批判の声が殺到し、「謝罪しろ!」と迫るファンも出現する事態に。結局、ジャニーズファンの総攻撃に耐えられなくなったのか、彼女はTwitterアカウントを消去。しかし、炎上は現在も続いている。

 これほどまでジャニーズファンが大量グッズ買い占めに反応するのには理由があると、ジャニーズに詳しい芸能記者は、こう語る。

「ジャニーズのコンサートでは『基本的にグッズは1人5個まで。人気の商品は日によって個数制限』というのがルールです。それに、2018年2月4日に行われた『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival』の神戸公演で、この『ぬくぬく服フック』に殺到したファンが転倒。ケガ人が発生したという事故もありました。そのため、『みんな我慢してるのに、そんな人気商品を買い占めるとは何事!』とファンの怒りが爆発したようです」

 ちなみに、有瀬はこの件に関して謝罪や弁明を行わず、Twitterアカウントを削除しため、同じファンから「常識がない!」とさらに批判の的に。4月7日・8日には広島公演に参加すると報告していたのだが、「来るな!」といった声も上がっている。

 いろんな意味で有名になってしまった有瀬。もう一度Twitterアカウントを復活させきちんと謝罪し鎮火させたほうが、今後の芸人人生のためにもいいのかもしれない。

最終更新:2018/04/03 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真