イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

滝沢秀明、ジャニーさんの後継者に!

タッキーの”フロント入り”で、ジャニーズの勢力図はどうなる!?
写真

人気連載

10月上旬の人気記事ランキング

 V6岡田准一&宮崎あおい夫妻の間に、第1子が...…
写真

ドラマレビュー

『ケモナレ』回想シーン内容に疑問の声

(これまでのレビューはこちら)  新垣結衣主演ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレ...…
写真


 >  >  >   > 日本人女性が北インドでレイプ被害

バックパッカーの聖地でなぜ……日本人女性が北インドでレイプ被害

イメージ画像(足成より)

 女性をターゲットにした性犯罪が相次いでいるインドで、日本人女性が被害者となってしまった。

 現地紙「タイムズ・オブ・インディア」などによると、5月30日、同国北部のヒマーチャル・プラデーシュ州マナリで、観光客の日本人女性がタクシーの運転手に強姦された。 

 現地警察によると、女性は目的地とは違う人けの少ない森に連れていかれ、「抵抗すれば仲間を呼んで輪姦する」と脅され、車内で暴行を受けたという。女性は解放されたのちに警察に被害届を提出し、翌日には容疑者が逮捕された。

 実は同地では近年、複数の外国人女性が強姦被害に遭っている。2016年にはイスラエル人女性が、マナリで2人の男から暴行を受けている。また、13年にはアメリカ人女性が、ヒッチハイクで拾われたトラックに乗っていた3人の男から暴行を受けている。

 一方で、6年前にマナリを訪れたという元バックパッカーの男性はこう話す。

「ヒマラヤ文化も色濃く、チベット系住民も多いマナリは、避暑地として知られているだけでなく、のんびりとした雰囲気がバックパッカーにも人気で、居心地の良さについ長逗留してしまう『沈没スポット』として知られています。インドの大都市と比べ、治安も良かったはずなのですが……」

 そんなマナリで、性犯罪が相次いでいることについては、次のように推測する。

「ただ、インドはここ数年、海外からの渡航者が右肩上がりで、国内でも観光ブームに沸いており、マナリを訪れる観光客も増加しています。そんなマナリには、仕事を求めて遠方から出稼ぎ労働者が来るようになったのですが、そういった人たちの中には素行の悪い者も少なくないという話を、6年前にも地元の人から聞きました。観光関連のビジネスを行っている資本家と労働者との経済格差も広がっているようですし、人の心が荒廃しているのかもしれない」(同)

 観光客増加による地域経済の発展にも、負の側面があるということか……。

こんな記事も読まれています
関連リンク

バックパッカーの聖地でなぜ……日本人女性が北インドでレイプ被害のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

下町ロケット

TBS/日曜21:00~

新シリーズは竹内涼真が大活躍!?

下町ロケット

SUITS/スーツ

フジテレビ/月曜21:00~

織田&鈴木の『東ラブ』コンビが復活

SUITS/スーツ

僕らは奇跡でできている

フジ/火曜21:00~

高橋一生、ゴールデン初主演で“変人”に

僕らは奇跡でできている

中学聖日記

TBS/火曜22:00~

教師・有村架純が生徒と禁断の恋

中学聖日記

獣になれない私たち

日本テレビ/水曜22:00~

チーム『逃げ恥』が再集結!

獣になれない私たち

PRINCE OF LEGEND

日本テレビ/水曜24:59~

「ハイロー」のLDHがおくる新プロジェクトは「王子」

PRINCE OF LEGEND

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~

テレビ朝日/木曜21:00~

米倉涼子、医者から弁護士に転身!?

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

フジテレビ/木曜22:00~

佐々木蔵之介と中山美穂の不倫モノ

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~