日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 記者が見たジャニタレの怪しい動き

スキャンダル連発の原因!? ジャニタレたちがマスコミに見せる「ジャニーズムーブ」って……

未成年飲酒強要問題で活動自粛となったNEWS・小山慶一郎

 パパラッチに狙われるのが有名人の宿命だが、だからといって何も対抗しないわけではない。有名人たちも、それぞれの方法でパパラッチ対策を行っているというのだ。とある有名男性芸人の飲み仲間だという業界関係者は、こう話す。

「男ばかり数人で飲んでいるときも、その芸人さんが一緒だと、お店の外に明らかに怪しい車が止まっていることもありますね。おそらく週刊誌の記者だと思うのですが、仲間の1人がわざとその車の前に行って、酔っ払ったふりをして車中を覗き込むんです。一応、『こっちは怪しんでいますよ』とアピールするんですよ」

 男性ばかりで飲んでいるだけで、特にやましいことがなくても、パパラッチに追われてしまうのが有名人。しかし、そういうときこそ、記者たちを威嚇するというわけだ。

「こっちが堂々としていると、記者は“特にネタにならないな”って思うようで、すぐにいなくなってしまうことも多いですね。もちろんそういうときでも写真を撮られて記事になることもあるんですが、ただ飲んでいるだけなのに、わざわざ記事にしてどうするんですかねえ……」(同)

 また、とある有名芸能人は、パパラッチを見つけると、積極的に追いかけ回すのだという。週刊誌の編集部に出入りしているフリーライターは、こう話す。

「独身で女っ気があまりないことをよくイジられている芸能人なんですが、妙に勘が良くて、すぐパパラッチに気づいて、自ら寄ってくるんですよ。そして、そのまま特に何も言わずにずっと付け回してくる。向こうもそこそこ酔っているようで、ふざけ半分なのかもしれませんが、かなり不気味です。普段はこっちが追いかけ回しているので、何も言えませんが、正直怖いですね」

 一方、独特な動きをするのがジャニーズのタレントたち。週刊誌記者が、その生態を明かす。

「ジャニタレたちが女性と食事をしたり飲んだりするときは、店に入るときも出るときも別行動です。でも、ジャニタレは帽子にマスクにメガネという感じで変装をするので、逆に目立つんです。しかも、店に入るまでに通りを何度も行ったり来たりするし、店を移動するときも200メートルくらい前でタクシーを降りたりして、明らかに怪しい動きをするんです。記者仲間の間では“ジャニーズムーブ”なんて呼ばれているんですが、むしろ『自分はジャニーズです』とアピールしているかのようで、バレバレなんですよ。仮に顔がわからなくても、そういう動きをする若い男性を見つけたら、『ジャニーズかな?』ということで、一応押さえで写真を撮っておきますね。実際、そうやってスクープが撮れたこともありますよ」

 パパラッチをけむに巻いているつもりが、実は自分の存在をアピールすることとなっているジャニーズのみなさん。むしろ自然にしていたほうが、狙われないかも?

最終更新:2018/06/21 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真