日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜崎あゆみ、大阪地震を利用!?

浜崎あゆみ、大阪北部地震を受けてファンに励ましのメッセージ!「大阪公演の宣伝?」と非難殺到!

浜崎あゆみ公式Instagramより

 歌手の浜崎あゆみが6月19日、自身のSNSを更新。18日に大阪北部で発生した大地震で被災したファンに向けてメッセージを送った。

 この日、浜崎は大阪北部の大地震に触れ、「いつもライブで大阪へ行かせて頂く度に、大阪の皆さんにはたくさんたくさん、この上ない程の極上の笑顔を貰って帰京しています」と、自身が持つ大阪への印象を投稿。続けて、「私には音楽しかありませんが」と前置きしながら、大阪のファンへ“感謝の意”として笑顔を届けられるようにしたいと今の気持ちを明かし、「来月の大阪城公演を目指して、1日も早い復興と皆様の安全を祈りながら日々精進して参ります」とファンに向けてメッセージを送った。

 この浜崎の熱い気持ちに対し、Twitterのリプライ欄にはファンからコメントが殺到。「このメッセージは大阪のファンに勇気を与えるはず!」「あゆが来てくれると、大阪のファンも元気もらえると思う!」といった浜崎へのエールのほか、被災地にいるファンからも「余震で寝るのも怖いけど、あゆちゃんの言葉に励まされました」といった声が上がっており、賑わいを見せていた。

 しかし一方で、ネットではこの熱さとは真逆の冷めた声が上がっているという。

「『私には音楽しかありませんが』という浜崎さんの言葉に疑問を持った人が多くおり、ネットでは『音楽しかない人がボイトレしていないってどういうこと?』『声全然出てないくせに何言ってんだか』『観客にマイク向けて歌わせて楽しようとするくせに(笑)』と、批判する声が。ファンからも、2016年にデジタルシングルをリリースして以来、曲を出していないことに触れ、『音楽しかないのに、曲出さないってどういうこと?』という声が上がっていました」(芸能ライター)

 ほかにも、近年テレビや雑誌などのメディア出演が極端に減り、最近は公式SNSでしか見かけなくなった浜崎。そんな彼女の現状に触れ「音楽以外にもあるじゃない! Instagramがさ(笑)。“インスタ芸人”じゃん」と揶揄する声も上がっているようだ。

 また、こんな声もあるようで、

「大阪ファンへのメッセージと携帯をいじっている浜崎さんを映した写真という投稿内容に『時期を考えろ!』『不謹慎』という声も。『こんな時期に大阪公演の宣伝ですか?』『被災地の人にとってはどうでもいい「私頑張ります」宣言して嬉しいと思ってんの?』『あの自己顕示欲の強い紗栄子でさえ、自分が映った写真なんて上げてないのに……』と浜崎さんに幻滅する人が続出しています。確かに、芸能人の多くは非常事態の対処法をまとめたメッセージを投稿し、情報を拡散させていますが、『来月の大阪公演のために頑張る!だから楽しみにして』といった内容を投稿するにはちょっと早すぎでしたね」(同)

 大阪のファンを思って投稿した浜崎。しかし、タイミングと内容を誤ったばかりに、その思いは届いていないようだ。

最終更新:2018/06/21 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真