日刊サイゾー トップ > 海外  > 中国人旅行客が北欧で大騒ぎ!
予約ミスなのに……

スウェーデンでホテルに泊まれなかった中国人旅行客、ロビーで大騒ぎして外交問題にまで発展

警察官にホテルから運び出される男性。てこでも動かないため、仕方なく外に出した様子がうかがえる

 中国人旅行客3人が、スウェーデンの首都ストックホルムにあるホテルで警察官に暴行を受けてホテルから放り出されたと訴え、それがスウェーデンと中国の間の外交問題にまで発展していると、中国やイギリスなど、各国メディアが伝えている。

 事の発端は9月2日の深夜、ストックホルムにあるホテルに中国人旅行客3人が到着し、チェックインしようとした。ところが、彼らの予約ミスで宿泊は翌日からとなっており、しかもその日はすでに満室だったため、ホテル側は彼らを泊めることができなかった。

 3人は老夫婦とその息子と目されており、母親は年をとって健康に問題があるので、ホテルのロビーにあるソファで翌朝0まで休ませろと主張。ホテル側がそれを断り、ホテルから出ていくよう要求したものの、3人は言うことを聞かず、そのまま居座ろうとした。

 処置に困ったホテル側は、仕方なく警察を呼び、3人にお引き取り願うことにしたが、警察が来ても3人はホテルから出ることを拒否したため、彼らは3人を担ぎ上げてホテルの外に出すしかなかった。

「救命!(助けて!)」と叫ぶ母親。健康に問題があると主張した彼らだが、そもそも健康に問題がある高齢者が、はるばる北欧まで旅行するだろうか?

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真