日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 中居は新しい地図と共演NG?

逆効果だった!? 独立した中居正広は「新しい地図」と“共演NG”になりそうな情勢に

中居正広

 元SMAPの中居正広が3月いっぱいでジャニーズ事務所を離れ、独立することになった。21日にはテレビ朝日で記者会見を行い、個人事務所「のんびりな会」の設立と、独立に至るまでの心境を包み隠さず明かした。

 そんな中、期待されるのは先にジャニーズを辞めた稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の『新しい地図』との共演だ。中居は会見で「新しい地図との合流は考えたのか?」と聞かれ「選択肢はなかったですね。1人でやってみようと。将来の共演は1~99の中ですけど」とコメント。マスコミの間では「間違いなくジャニーズにいる頃よりも3人と絡みやすくなった」という声も多いが……。

「舞台裏は複雑。むしろ大人の事情で、今まで以上に新しい地図との共演は厳しくなるかもしれません」

 そう語るのは中堅芸能プロ幹部。1つはジャニーズ事務所に対する配慮だ。中居は独立後もジャニーズと“WIN WINの関係”を構築したい。そうなると「ジャニーズを辞めたからといって、すぐに稲垣ら3人と絡むのはいかがなものかとなる。ジャニーズに残る木村(拓哉)ひとりが悪者に見られてしまう可能性もあるでしょうから」(同)

 2つ目はタレントとしての格だ。中居の主戦場は地上波で、ネットメディアを中心に活動する新しい地図の3人とは違う。前出スポーツ紙記者は「なんだかんだいって、今も地上波の方がネット番組よりも格上。中居さんがわざわざ3人のいる場所まで下りる必要はない」と話す。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真