日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 中居と新しい地図が共演する番組

別々の収録なら!? 中居正広と「新しい地図」3人の“共演”が実現しそうなアノ人気番組

中居正広

 3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所して独立することを21日に発表した中居正広について、中居と同じ元SMAPメンバーの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が同日、コメントを発表。3人は連名で、「一緒に頑張ってきた中居くんの新しいスタートにエールを送りたいと思います」とコメントした。

「かなり素っ気ないコメントにもかかわらず、わざわざ顧問弁護士を通じて各社にファクスした。もともと、中居は3人と一緒にジャニーズを出るはずだったが、ジャニーズに残ったことで特に香取慎吾との関係が悪化。中居も会見で否定していたが、今後、3人に合流することはありません」(スポーツ紙記者)

 3人は2017年にジャニーズ事務所を退所し、「新しい地図」として活動。昨年の大みそかには、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に3人が出演。そのうち、草なぎがダウンタウンの松本人志に「草なぎ派?中居派?」と迫るひと幕もあって話題になっていた。

「あのくだりがあっただけに、中居の独立が近いと思われていたが、ただのネタだった。中居としても、まさか名前を出されるとは思わなかったのでは」(前出の記者)

 会見では「完全独立」をうたった中居。今後、期待されるのが「新しい地図」の3人との共演だが、その可能性は限りなくゼロに近い。その一方で、それでも国民的人気のアノ番組なら共演が実現しそうとの見方は強い。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真