日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 激萌え♪「メイドたくしー」に中毒ご主人さま続出!

激萌え♪「メイドたくしー」に中毒ご主人さま続出!

20071026_madetaxi.jpg客層は圧倒的に30代男性が多いそうな <サイゾー11月号より>

 今年9月8日、石川県は金沢の地で、新たなメイド産業が産声を上げた。その名も「メイドたくしー」。有限会社KECハイヤー北陸が開始したこのサービスは、タクシーを1時間5700円で貸し切り、メイドさんと一緒に車内でゲームやDVD鑑賞を楽しむというもの。試乗会の応募者は58名で、「現在のところ、予約は受け付けられないほど反響を頂いております」と話すのは、同社の遠藤啓司社長。

 実はこのサービスは、同社の福祉事業の一環で、障害者向けのもの。

「私には、重度の障害を抱えた家族がおります。身体に障害を持ち、車椅子での生活を余儀なくされる方たちというのは、心にも大きなストレスがあります。身体の障害は治してあげられませんが、その心の負担だけでも軽くしてあげれられるお手伝いができないかと思ったのです。障害を持つ方々に気軽に遊べるものを提供し、外出するきっかけをつくりたかった」(遠藤社長)

 なぜ“メイド”にしたのかというと、

「介護者と要介護者の関係は、前者はあくまで介護してあげるという立場で、後者はあくまで介護“してもらう”という形。この立場を逆転させるために、介護者=メイドとしました。そうすることによって、介護者はメイドになり、要介護者はご主人様になる。私は、障害者や介護の必要な方を、弱者という形にはしたくなかったのです」

との真摯なお答え。健常者でも、一時的に身体が不自由な状態にある場合は利用可能。もしケガや病気を患った際には、癒しと束の間の休息を求めて、金沢へ小旅行してみる?
(下戸山うさこ)

メイドたくしー
有限会社KECハイヤー北陸 本社住所/石川県金沢市黒田1-21-1
コールセンター/076(267)1223 会社HP

【関連記事】 “鉄ドル”木村裕子 が「鉄道オタク=キモイ」のイメージを打破!
【関連記事】 浜崎あゆみまでパチンコに!
【関連記事】 唯一無二のアイドルテクノポップPerfumeの魅力を堪能せよ!!
【関連記事】 大ヒット漫画『ネギま!』作者はキュートな萌え妻にメロメロ!?
【関連記事】 「ネギま!」赤松夫人、人妻アイドルとしてついにCDデビュー!!
【関連記事】 オタクトップアイドル平野綾 凉宮ハルヒ“声優の憂鬱”
【関連記事】 声優業界の“パワハラ”事情(前編)

最終更新:2008/06/09 20:29
こんな記事も読まれています

激萌え♪「メイドたくしー」に中毒ご主人さま続出!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

『カニバ』佐川一政が再会を願う女優

 パリ人肉事件を起こした佐川一政の近況を追ったドキュメンタリー映画『カニバ/パリ人肉...
写真