日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > ミキティは熱愛続行!? 関西番組で庄司が爆弾発言

ミキティは熱愛続行!? 関西番組で庄司が爆弾発言

20071121_mikithi.jpgすっかりテレビから姿を消した藤本美貴

 『なるトモ!』『ウラネタ芸能ワイド 週刊えみぃSHOW』(共に読売テレビ)等々、大阪ローカルというしがらみのなさを生かし、東京キー局発のテレビ番組ではなかなか見られない芸能界の裏情報も積極的に放送するという過激さがウリの関西系ワイドショー。そこでまた、ひとつの“過激発言”が生まれた。

テロップに“美”しく“貴”い

 舞台となったのは、『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)。メインMCは東野幸治、毎週日曜昼に放送され、吉本興業の若手お笑い芸人などがリポーター役となって最新の芸能情報を伝えていくという趣向の人気番組である。

 18日に放送された同番組では、お笑い芸人・品川庄司のツッコミ担当、庄司智春(31)がゲスト出演、発売されたばかりの品川の恋愛小説『交換日記/花のことば』(角川ザテレビジョン)をPRしたのだが……

「話を聞いたのはケンドーコバヤシだったのですが、その中で庄司が、自分の携帯をコバヤシに見せたんです。庄司の受信ボックスがあるひとりの女性からのメールでいっぱいであったことから、コバヤシは『純粋です』と発言した。その直前には庄司の『岩盤浴』という発言があり、その後のテロップでは『美しく!貴い!』という文字が。要するにこの女性とは、元モーニング娘。の藤本美貴だということでしょう」(関西在住のライター)

他のメンバーと同じ運命をたどるか?

 “ミキティ”こと藤本美貴(22)と庄司といえば、今年5月に発売された『フライデー』(講談社)で「岩盤浴デート」が報じられたばかり。この報道がきっかけとなり、藤本が6月1日付でモーニング娘。(以下、モー娘。)を脱退したのは記憶に新しいところである。以降目立った続報は出ていないが、2人の関係はその後も続いているということだろうか?

「ミキティがモー娘。を脱退することになったのは、熱愛報道のあと所属事務所から別れるよう説得されても、彼女がそれを承諾しなかったからだとも言われています。2003年より続いていた、自身がパーソナリティを務める『藤本美貴のドキみきNight』(名古屋/CBCラジオ)が9月に終了するなど、目に見えて仕事を干されていますから、以後も関係は続いているということでしょう。庄司が以前ある番組で『駅弁ファックが好き』と発言していることから、一部ファンの間で『駅弁』は、ミキティを意味する隠語にさえなってしまっていますよ……」(モー娘。ファンの男性)

 双方の所属事務所に2人の関係について尋ねてみたが、ともに期限までに回答は得られなかった。
しかし、メディアへの露出が極端に減っている藤本と違って庄司は、上述した『マルコポロリ!』以外にも、テレビ番組で藤本との熱愛報道をネタにすることが増えている。もちろん直接的なコメントは控えているようだが、これは、2人の関係が順調であることを意味しているのではなかろうか。今年6月の辻希美、7月の飯田圭織に続き、モーニング娘。出身者から新たな“できちゃった婚”が誕生する日も近い!?
(編集部)

最終更新:2018/12/11 16:18
こんな記事も読まれています

ミキティは熱愛続行!? 関西番組で庄司が爆弾発言のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

ジャイアント白田を直撃!

 大食い番組全盛時代、フードバトルでモンスターと恐れられた男、ジャイアント白田。なぜ...
写真