日刊サイゾー トップ > 芸能  > エリカ様と新会社もアリ!? あびる優が語る“芸能プロ”【後編】

エリカ様と新会社もアリ!? あびる優が語る“芸能プロ”【後編】

20080130_abiru_2.jpg

前編はこちら

──最近だと、優さんと仲のいい沢尻エリカさんも、メディアに総叩きにされましたね。

優 いつも2人で「なんで優たちこんな叩かれるんだろうね? 運命なのかな?」とか言ってるんですけど(笑)。まあ実際、芸能界なんて清純ぶってて実はどうなのよって人たちいっぱいいるし、「それ考えたら、うちら素直だよね」って励まし合ったり(笑)。でも正直落ち込むこともあるし、陰でこそこそしないで目の前で話せよって思う瞬間もあるし、難しいですよね。

──ところで今年は、モーニング娘。などが所属するアップフロントエージェンシーのタレントたちがさまざまな問題を起こして、事務所の管理能力がないなどと批判されましたが。
優 そうだっけ?

──未成年であるにもかかわらず加護ちゃんの喫煙が発覚したりだとか、できちゃった結婚の連発とか、安倍なつみさんの交通事故とか……。

優 事務所の責任がどうとかって言われたら……優は他人のことは言えない。自分だって、それなりに叩かれるような過去があったから。でもね、どこの事務所がいいとか悪いとかじゃなくって、加護ちゃん辻ちゃんがたとえホリプロにいたとしても、清純で妹系で何も知らなそうで……ってイメージで売り出されてたと思うんですよ。そのイメージを崩されるだけで、たとえ未成年じゃなかったとしてもきっと叩かれたんじゃないかなって思う。芸能人ってホント「イメージ」が絶対で、たとえばあびる優とゆうこりん(小倉優子)だと、イメージが違うじゃないですか? あびる優がタバコ吸ってたって多分みんなどうってことないけど、ゆうこりんだったら、優でさえ非喫煙者であってほしいって思っちゃいます(笑)。できちゃった結婚もね、アイドルだって、していいと思うの。その人の人生だから。今の立場を捨ててでも結婚したいとか、子どもを産みたいとか、女性だったらあると思うし。あたしが辻ちゃんの立場で、子どもができちゃって、相手の男性を本当に愛していたら、やっぱり自分の人生だから産むかもしれない。

──最後に、ホリプロでよかったなって思いますか?

優 えー、難しいなあ。もちろん感謝もしてるし、周りのスタッフさんの愛とかいつも感じてるし、あたしを人として見てくれることもうれしいから、あたしも心を許せる。いい事務所だと思いますよ。人間、迷う時期ってあるじゃないですか。このままずっとここにいるのか、って。サラリーマンとかと同じで、優もたまにあるし。でも、8年間ずっと支えてくれてる人の笑顔があったりとか、愛をもって優に接してくれる人がいるので……うん、いいですよ。

──将来的には、沢尻さんと2人で新事務所を設立、とかありえますか?

優 あはは、何それ、誰が入るの? やるなら、まずは「あなた赤ワインは好きですか?」って社員面接から始まるかもね(笑)。 
(下戸山うさこ/「サイゾー」2月号より)

あびる優(あびる・ゆう)
1986年、東京都生まれ。身長156cm、B83W57H82。バラエティ番組『ガリンペイロ』(TOKYO MX)、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)などにレギュラー出演中。

【関連記事】 あびる優復活を裏で支える“人形”の影
【関連記事】 芸能界関係者に聞いてみた “沢尻エリカ様問題”の是非

最終更新:2008/06/26 20:02

エリカ様と新会社もアリ!? あびる優が語る“芸能プロ”【後編】のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

『わたしの星』がU-NEXTで配信!

 殺人的な暑さが続いていますが皆さんはお元気...…
写真
インタビュー

“休業”を経験する芸人2人の語り

 2019年2月から現在まで産休・育休に入っ...…
写真