日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「浮気はしません!」佐藤江梨子の恋のお相手は、あの大作家!

「浮気はしません!」佐藤江梨子の恋のお相手は、あの大作家!

satoeri_.jpgサトエリ、ついに恋人出現か!?

 本日6月18日、東京都渋谷区の会場にて、太宰治生誕100年記念映画『斜陽』の制作発表が行われた。会場には、ヒロインのかず子を演じる佐藤江梨子をはじめ、そのお相手を務める上原役の温水洋一、かず子の弟・直治役の伊藤陽佑、かず子の母親を演じるベテラン女優の高橋ひとみなど、豪華キャストが勢ぞろいした。


 もともと太宰治が好きで、特に『斜陽』の大ファンだという佐藤江梨子は、「お話がきたときはもう、二つ返事でお引受けしました」と、嬉しそうにコメント。青森県にある太宰治記念館「斜陽館」に自ら足を運んだこともあり、また、今月は太宰治の命日ということで墓参りにも行ったそうで、作家への思い入れの強さが伝わってくる。その魅力を、佐藤は次のように語った。

「登場人物が、悩みながらもすごく頑張って、それを糧にして一生懸命生きている。皮膚から血が出るような、そんな当たり前の、自然な姿にすごく感動します」

 また、「芥川龍之介もすごく好きなんですけど、浮気はしません!」と宣言し、報道陣から「プライベートでは、恋愛関係でなにかありましたか?」と突っ込みが入ったが、これについては「プライベートでは何もないです。いい人いたら紹介してください(笑)」と、残念ながらお相手はまだ見つかっていないということだった。

 国内外に多くのファンをもつ大作家の、記念すべき生誕100年を祝う映画。しかも自分の大好きな作品ともなれば、プレッシャーも相当なものだろう。この難役を佐藤江梨子ほかキャストたちがどのように演じ、昇華するのか。来年5月の公開が今から待ち遠しい。

 以下、会見の様子を写真でお伝えします。作中の音楽を担当する「黒色すみれ」の二人にも注目!

shayou_shuugou.jpg豪華キャスト陣ズラリ

satoeri2.jpgやっぱりキレイですね~

satoeri1.jpg太宰治の話になると、つい熱が入っちゃうようで

satoeri_egao2.jpg喜びを隠しきれない様子

shayou_fuufu.jpgヒロインが恋い慕う上原役の温水さん
ちょっとアンバランス?

hahatomusume.jpg母親役の高橋さんと。若すぎてとても母娘には見えません

itouyousuke.jpg直治役の伊藤陽佑さん
熱い青年をどう演じてくれるか楽しみです

masago.jpg三宅医師を演じる真砂皓太さん

kokushokusumire.jpgサントラ担当の黒色すみれの二人。
ロリータ・クラシック・ユニットですって。いい味出してます

【関連記事】 「名越稔洋×佐藤江梨子」異色クリエイティブ対談
【関連記事】 川村ゆきえが巨乳FBI捜査官に 恋人の影もチラリ?
【関連記事】 意外と暴力的? 綾瀬はるか「殴るの楽しかった」

最終更新:2008/06/18 14:39
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真