日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 「また呪いか!?」東原亜希の“伝説”は終わらない……

「また呪いか!?」東原亜希の“伝説”は終わらない……

AQUACITYODAIBA.jpg次はどこの誰が狙われるのか……?

※最新のはてなダイアリーキーワードを元に、
今週のネットの話題をダイジェストでお届けします!

 日刊サイゾーでもお伝えした東原亜希の“伝説”が、ますます話題になっています。今週その伝説の餌食になった(?)のは、東京・港区の【アクアシティお台場】。18日にボヤ騒ぎを起こしたのですが、実はその直前の15日、東原亜希がイベントに参加していたのです。


 東原伝説と火災の関係は分かっているだけで、これが3度目。最初はブログに「うまい棒」の記事を書いた3ヵ月後に「うまい棒」の工場が全焼。また、つい先日に倉庫から出火した帝国ホテルでは、10月に東原と井上康生の披露宴が予定されています。この伝説、いったいいつまで続くのでしょうか。もっとも、本人はまったく気にしていないようですが。

>>まもなく完成!【ブルジュ・ドバイ】って何?

 ドバイで建設中の高層ビル【ブルジュ・ドバイ】がまもなく完成するそうです。このビルの高さはなんと、818メートルにもなる予定。当然、世界一の高さですが、建設中は「うちより高いビルの計画を立てさせないため」という理由で、完成時の高さを秘密にしていたそうです。

 ちなみに818メートルという高さですが、たとえば渋谷駅に【ブルジュ・ドバイ】を建てて横倒しにすると、てっぺんが原宿駅に届くという……。長っ!

>>【間垣親方】の管理能力は大丈夫?

 【間垣親方】率いる大相撲間垣部屋の幕内力士・若ノ鵬が大麻所持の疑いで逮捕されました。若ノ鵬は解雇されましたが、師匠である親方も管理責任を問われ、相撲協会の理事を辞任しました。

 読売新聞ではこの事件を「昨年の夏巡業では横綱・白鵬にぶつかりげいこで胸を借りながら『うんこ漏れた』と意味不明な言葉を発し──」と報道。この記事についてネット上では「意味不明じゃないだろ」「うんこが漏れたんだろ」などの指摘が相次ぎました。

>>【大野病院事件】無罪判決に大きな反響

 福島県の県立大野病院で帝王切開手術を受けた女性が死亡し、産科医が業務上過失致死と医師法違反の罪に問われた【大野病院事件】の裁判で、福島地裁が無罪を言い渡しました。この裁判では、多くの医療関係者が「診療が萎縮する」「これが有罪になれば、誰も医師になろうとは思わない」などと強く反発するなど、国の医療政策にも大きな影響を与えました。

 この事件が起訴されたことで、多くの産科医が現場を離れたとも言われており、【出産難民】の増加も社会問題となっています。

>>その他の新注目キーワード

人質司法 AVならウンコ食わされるレベル 学校あんしんグーパス 体操王子 haXe    

(協力:山田聖裕氏@はてな)

AQUA CITY

なつかしのアクアシティ。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 衝撃の真実!? モーゼは石川県で眠っている!──ってマジ?
【関連記事】 Googleストリートビューに「とんでもないモノ」が!
【関連記事】 “世界最強”検索エンジン「Cuil」は帝王「Google」を超えるか

最終更新:2008/08/22 18:09
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真