日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 柳楽優弥の自殺未遂報道に“兄貴分”押尾学は何思う……

柳楽優弥の自殺未遂報道に“兄貴分”押尾学は何思う……

yuyayagiraprof.jpgスターダストHP本人プロフィールより

 俳優の柳楽優弥が29日午前2時半頃、東京品川区の自宅マンションで睡眠薬などを100錠以上を大量服用し、一時は重体に陥るなど、緊急入院していたことが判明した。親と口論になり、衝動的に自殺未遂を図ったのではないかという見方が強い。

「2004年に弱冠14歳で、カンヌ映画祭の最優秀主演男優賞なんていう大それた賞をもらっちゃって、本人が大俳優だと勘違いしてしまった。なのに、その後の作品では泣かず飛ばずだったでしょう。そのためその後はプレッシャーを感じるようになり、イラだちも募っていたようです。撮影スタッフと衝突することはしょっちゅうだったし、監督に従わないこともあった。でも周りは誰も注意できなかった」と明かすのは事情に詳しい映画関係者だ。柳楽はカンヌ受賞作『誰も知らない』(監督/是枝裕和)以降、3本の映画に主演していたが、いずれもヒットには恵まれていなかった。

 柳楽自身も、何か壁にぶつかっていると感じていたのだろう。そこでお手本にしたのが、ドラマ『クニミツの政』(03年/フジテレビ)で共演して以来、柳楽が「尊敬している」と公言していた押尾学だった。


 矢田亜希子との結婚に周囲からの猛烈な反対に遭いながら信念を貫き突き進み(記事参照)、芸能界を干された後、単身米国に飛び、ついにはエイベックスという大手に移籍した。俳優と歌手の両立を果たしながら頑張っている押尾に見習おうと、「今年に入ってからボイスレッスンも開始していた」(前同)という。

 実際、柳楽は近々歌手デビューをする予定だった。ところが、ある理由でミュージシャンへの道へもストップがかかってしまった。

「これも押尾の影響といわれていますが、18歳にして体にタトゥーを入れてしまった。それも背中や腕や足首など、複数の箇所にいろいろな柄を彫ってしまったそうなんです。当初は押尾の紹介でレコード会社から歌手デビューする計画も、このタトゥー問題で延期になったそうんなんです」(音楽関係者)

 さらには、最近交際していたある女性との関係を親に反対されたそうなのだ。今回、親と口論して勢いあまって自殺未遂したといわれるが「そのケンカの原因は女性との交際を反対されたことも一因だ」(前出音楽関係者)という。

 デビュー当初は人見知りで無口だったが、最近では取材に対して大胆な態度を取ることも多く、報道陣から「押尾化してきた」などと心配されていた柳楽。彼の思春期に多大な影響を与えた押尾学は、今回の薬大量服用報道を受けて何を思うだろうか。

包帯クラブ

柳楽の演技に対する評価は高かった作品。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「りあむ…」 押尾の“イラネーム”に占い師も苦笑
【関連記事】 苦境の加護ちゃんに救世主!? 大阪ローカルで再デビューか
【関連記事】 「何度もリストカット」ケータイ小説出版の芸能人“ai-ka”って誰だ!?

最終更新:2008/09/01 17:42
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真