日刊サイゾー トップ > エンタメ  > KAT-TUN赤西仁の初主演映画にパクリ疑惑が発覚!?

KAT-TUN赤西仁の初主演映画にパクリ疑惑が発覚!?

akanishibandage.jpg2010年公開まで賞味期限もつ?

 KAT-TUN赤西仁の初主演映画となる『BANDAGEバンデイジ』の制作が正式に発表となった。アマチュアライター菅智香が書いた小説を元に岩井俊二が脚本を担当、音楽プロデューサーの小林武史が初監督を務める。小林氏は劇中で披露する表題曲など5曲以上を書き下ろし、現実の世界でのバンドのCDデビューも予定されているという。

 しかしながらこの作品、制作発表の前に情報が漏れ出てしまったり、05年に成宮寛貴主演で制作予定だったのが急きょポシャってしまったりと、なんだかゴタゴタ続きだったのは本サイトの姉妹版「サイゾーウーマン」でも既報のとおり(記事参照)。

 さらに、いまネット上で熱い論議を呼んでいるのが、タイトルの”パクリ”疑惑だ。

 実は、ロックバンドSOPHIAが08年春に行ったのツアーのタイトルが同じ『BANDAGE』。これには『誰しもが抱えている心の傷を音楽という名の包帯で包みたい』という意味のほかにSOPHIA=『バンド(BAND)』が共に走り続けている全ての人=『世代(AGE)』に贈る……という意味が込められているらしい。一方、この映画にもBAND-AGE(バンドの時代)とBANDAGE(包帯)の二つの意味が込められている。

「タイトルだけでなく、そこに込められた意味もほぼ同じことからSOPHIAファンが『パクリだ』『ファンにとっても思い入れのあるタイトルなのに……赤西イメージになっちゃうのは痛い』と騒ぎ始めたんです。でもそのあと、05年に成宮で映画化の話が出た際にも同じような意味が発表されていたことが判明して、SOPHIAファンは手のひらを返したように大人しくなりましたね(笑)どちらかといえばSOPHIAがパクったってことになるんでしょうけど……」(事情通)

 制作前から何かとお騒がせなこの作品。

「2010年公開って……。赤西の賞味期限はそれまで持つの?」「公開前に、女関係とか引退とかまたなんか問題起こしそう」など懸念の声もあり、ドタバタ劇はまだまだ続きそうだ。

KAT‐TUN赤西仁コンプリートお宝フォトファイル

垂涎です。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 KAT-TUN赤西仁フライデーのお相手はCanCam西山茉希?(画像有)
【関連記事】 KAT-TUN田口のラブラブ報道は6歳年上女優の売名行為!?(画像有)
【関連記事】 LA仕込み!? KAT-TUN赤西作詞の英語曲がエロすぎる!

最終更新:2008/11/04 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真