日刊サイゾー トップ > エンタメ  > アクセをもぎ取る!? ジャニーズファンの止まらぬ暴走行為

アクセをもぎ取る!? ジャニーズファンの止まらぬ暴走行為

mssu.jpg温厚なまっすーもぶち切れ寸前?

 ジャニーズのコンサートといえば、スーパークレーンやムービングステージなど独特のパフォーマンスがお約束。これらは、アイドルが少しでも客席に近づけるようにと考案されたもので、ファンにとってはテンションの上がるサービスなのだが、それだけに思いもよらない事故もしばしば。

 これまでにも、花道を走るメンバーがファンに手を引っ張られて捻挫したり、客席の近くから登場した際にアクセサリーをもぎ取られたりといった事故が起きている。今月初旬、サンドーム福井で行われたNEWSのコンサートで起きたアクシデントも、そんなファンの身勝手な行動が原因となったものだった。

「コンサート中は、危険防止のため決められた座席からの移動は禁止されています。そんなことは常識以前のルールなんですけど、今回、客席と客席の間をトロッコに乗ったメンバーが通過したときに、周囲にいたファンがいっせいに席を移動しちゃったんです。本来、立ち上がって応援してはいけない親子席でも、2、3歳の子どもを抱き上げて遠く離れたトロッコに突進している母親がいたのには呆れましたね。遠目からでも押し合いへし合いしてるのがわかって、本気でヤバイんじゃないかと思ったんですが、結局、救急車が出動する騒ぎになったみたいです。ケガ人が出たのか、興奮して倒れた人がいたのかはわからないですけど……。ほかにも、山Pの手を握ってなかなか離さなかったり、メンバーの指輪を抜こうとする人がいたみたいで、亮ちゃん(錦戸)はすっかり不機嫌になっちゃうし、いつもニコニコしてるまっすー(増田)でさえもうんざり顔でした。こんなイヤなことがあったら、もう福井には来てくれないかも……」(福井コンに参加したNEWSファン)

 もともと、「お持ち帰りはダメだけど、おさわりはOKだよ!」などと、トロッコの際にタッチOKのアツいファンサービスをアピールしていたNEWS。そのサービス精神がアダとなり、最初は軽くタッチするだけで満足していたファンも、次第に過激な行為にエスカレートしていったという指摘もある。アイドルと近付けるせっかくのチャンスも、このままファンの暴走が続けば、いずれ失われてしまうかもしれない。

NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT- (初回生産限定仕様)

ブックレット封入の限定版。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「何この写真!?」産経記事に掲載された木村拓哉イラストの怪
【関連記事】 KAT-TUN田口のラブラブ報道は6歳年上女優の売名行為!?
【関連記事】 「何カップか言えやっ!」リスナーにキレる関ジャニ∞に非難轟々

最終更新:2008/11/06 15:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真