日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『ハッスル』出場の泰葉 新たな”脅迫事件”で裁判沙汰に

『ハッスル』出場の泰葉 新たな”脅迫事件”で裁判沙汰に

yasuhahustle.jpg『ハッスル』HPより

 落語家・春風亭小朝との離婚騒動がようやく落ち着きを見せ、プロレス興行『ハッスル』への出場も決定した歌手の泰葉が、新たな”脅迫事件”で裁判沙汰を起こしていたことが明らかになった。泰葉が代表取締役を務めていた芸能事務所アイアン・キャンドルが、京都の呉服店から着物など約2000万円の支払いを求める裁判を起こされているという。

 アイアン・キャンドルは泰葉と、NHK大河ドラマ『篤姫』の脚本家・田渕久美子氏が07年1月に共同で立ち上げたマネジメント会社。主に『篤姫』の脚本制作と総合マネジメントを業務としていたが、後に泰葉と田渕氏が対立し、現在は解散している。

 今回の裁判沙汰について、事情を知るNHK関係者に話を聞いた。

「アイアン・キャンドルは、田渕さんが『篤姫』制作発表で着るための和服を京都の呉服屋に発注したんですよ。ところが、商品を受け取る段階になって、泰葉さんと田渕さんが商品の受け取りと代金の支払いを拒否したんです。このため、呉服屋側が07年末に裁判を起こしているんです」

 これに対し泰葉側は「着物を買ったつもりはなく、宣伝になるので無料で構わないと言われた」と一歩も譲らず、裁判は泥試合になっているという。

「訴えを起こした呉服屋は泰葉さんと何度も話し合いを持っているといいますが、その際に泰葉さんから”脅迫”めいた口汚い言葉で攻撃されたというんです。呉服屋側も当初は和解の方向で話を進めるつもりだったそうですが、この泰葉さんと田渕さんの態度が問題を長引かせているようですね」(前出)

 ようやく復帰へと歩みだした矢先のトラブル発覚、泰葉の前途はまだまだ厳しそうだ。

ハッスル・ツアー2008 DVD 1

迷走中?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 “脅迫メール”全削除で小朝と訣別の泰葉に早くも新恋人が!?
【関連記事】 「聞いてくれ、私の魂」お騒がせ泰葉が密かにブログを再開!
【関連記事】 泰葉が暴露本出版へ!? 緊急会見の裏にアノ敏腕編集者の影

最終更新:2008/12/10 08:00
こんな記事も読まれています

『ハッスル』出場の泰葉 新たな”脅迫事件”で裁判沙汰にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

侍ジャパン世界一の裏に野村克也?

 スポーツ系の情報番組やスポーツニュースは、...…
写真
インタビュー

瓜田純士『ジョーカー』を大絶賛

 映画『ジョーカー』(トッド・フィリップス監督、ホアキン・フェニックス主演)が世界各...
写真