日刊サイゾー トップ > カルチャー  > ターゲットは熟女好き!? 真っ昼間から教育テレビで”下着番組”の謎

ターゲットは熟女好き!? 真っ昼間から教育テレビで”下着番組”の謎

ga-doru.jpgphoto by evamachandel from flickr

【サイゾーウーマンより】

 まず目に飛び込んできたのは、

「下着選びで美しく ~ショーツ ガードル編~」

という番組のサブタイトル。

 一体何が起こっているのだろうか、と思った。地上波で堂々と女性の下着にフォーカスした”真っ昼間の下着番組”(午前11時30分から。ちなみに同日の午後9時30分からも同内容の再放送がある)を、NHK教育がやってくれるというのである。ちなみに前の週は「ブラジャー編」だった。今回はそんな、2月12日放送の『おしゃれ工房 ”きれい”を磨く!』にツッコませていただきます。

 『おしゃれ工房』は、NHKが”くらしのパートナー”と銘打ち、「毎日のくらしを楽しくする」番組のひとつで、主に女性向けに手芸やファッション・コスメなどについて解説していくもの。『きょうの料理』なんかもそのひとつ。今回は、下着についての”講座”を開いてくれるというわけだ。

 そんなわけで、今回完全に男目線で恐縮ですが、思い切りよこしまな気持ちで、普段全く見た事もない番組にチャンネルを合わせてみたわけだが、

「2回目の今日は、『ショーツ ガードル編』です」

 にこやかに挨拶してくれたのは、「ピンクの電話」の竹内都子だった。下着番組で、みやちゃんか……と思った一方で、「あ、ガードルだからなぁ」という妙な得心も。案の定、冒頭に「私もこんな体型なんでガードル愛用者なんですけど」と言っていたが、そんな竹内と、司会の山本志保アナの二人が「下着アドバイザー」のゲストの女性を迎え、番組は始まった。

続きはサイゾーウーマンで!

最終更新:2009/02/19 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真