日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 水道水を入れただけのペットボトルが1本100円って、 高すぎませんか?
[連載] だから直接聞いてみた

水道水を入れただけのペットボトルが1本100円って、 高すぎませんか?

57517238_bdeb597b5e_m.jpgphoto by tico24 from flickr

【サイゾーウーマンより】

◎鮫肌文殊と山名宏和の「だから直接聞いてみた」
――知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問を人気放送作家2人が直撃解決!

 このところバラエティー番組で「大家族ビンボーアイドル」で絶賛売り出し中の上原美優チャンのことを知っているだろうか? 今どきのバラドルではありえないその昭和テイスト満載の肩書。ご存じでない方のためにプロフィールを記しておくと、種子島の出身で10人兄妹(!)の末っ子。一番上のお兄さん、つまり長男はもう50歳で、現在21歳の美優チャンと29歳も年が離れている。

 とにかく彼女の子ども時代のビンボーっぷりたるやハンパない。実家はものすごい雨漏りがするので、雨のときは傘を差してゴハンを食べなければならない。パンツも4人姉妹で7枚しかないので洗濯すると、1枚足らなくなり奪い合い。敗れ去った者は、その日ノーパンで学校へ行くことに。そもそもお母さんがパチンコ屋で産気づいたのにその瞬間に確変したため、もうアタマが出かかっていた美優チャンを手で押し込みながら打ち続けたという出生エピソードからして素晴らしすぎる。

 彼女が上京してしばらくのエピソードもまた秀逸。なんと水道料金の請求書を持って東京の水道局に怒鳴り込んだという。というのも、実家ではお父さん手掘り(!!)の井戸から汲んだ水を使っていたため、そんなタダのものに金を出せと請求してくるヤツなんて詐欺師に違いないと思い込んでいたらしい。オレオレ詐欺ならぬミズミズ詐欺。

 ところで今、東京都水道局が「東京の水道水がおいしくなりました」とキャンペーンしている。一口飲んで実感してほしいようで、ペットボトル詰めにして「東京水」と銘打って1本100円(税込)で販売しているのだ──ん!? いっぽんひゃくええん! 高ッ!! ニッポンの水道水ってとにかく安全で安いのが売りじゃなかったのか? 美優チャンじゃないがこれってボッタクリじゃないんですかね?

  だから直接、「安全でおいしい水 プロジェクト」事務局に聞いてみた。

続きはサイゾーウーマンで!

最終更新:2009/03/08 09:00
関連キーワード

水道水を入れただけのペットボトルが1本100円って、 高すぎませんか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

金太郎がRIZINへ殴り込み!

 金太郎の鬼退治が、いよいよ始まる! イケイケのファイトスタイルで人気を集める総合格...
写真