日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「空席だらけになる!?」KAT-TUNの巨大ライブ計画が大ピンチ!

「空席だらけになる!?」KAT-TUNの巨大ライブ計画が大ピンチ!

kattunlive.jpg趣向を凝らしたライブには定評がありますが。

 5月15日、史上初となる東京ドーム8日連続公演の幕を開けるKAT-TUN。ちなみに6月の追加公演も加えれば、ツアー中で10日間も東京ドームを占拠することとなり、もちろんこちらも史上初。当初、7日公演で35万人の動員予定だったところに、84万人もの応募が殺到し、急きょ追加公演が組まれた。4月29日にリリースされたアルバム『Break the Records-by you & for you-』も20万枚突破するなど好調な売れ行きを見せており、さすがの人気ぶり、と言いたいところだが、実際には少々違和感があるようで……。

「通常、KAT-TUNのチケットを取る際は友達と協力して、重複して同じ公演日に申し込むんです。そうでもしないと落選してしまうほど倍率が高いし、もし友達とダブって取れたとしても、欲しがる人はいっぱいいるから。ところが、今回の公演は友達と申し込んだ公演が全部当選してしまって(苦笑)。嬉しいけど、周りにもチケット持ってる子がいっぱいいて、全然さばけないんですよね。かといって空席は作りたくないから、仕方なく定価割れの値段で声をかけているところです」(20代のKAT-TUNファン)

 実際、ネットオークションなどをのぞいてみると、1枚6,500円のチケットが1,000円で売りに出されている始末。さらに、ファン同士が交流する掲示板では「いまならチケットに『ザ少年倶楽部』(NHK BS-2)の録画DVDをおまけにつけます」という抱き合わせ商法まで登場している。

 また、チケット申込段階では東京公演のみの予定だったのが、後になって大阪公演の追加も決定。そのため、東京に遠征するつもりで申し込んだ関西のファンが「だったら、大阪しか申し込まなかったのに!」と愚痴をこぼしているという話も。

「赤西の留学や度重なるスキャンダルに加え、昨年後半の露出のなさで予想以上にファン離れが進んでいるようですね。焦った事務所が”KAT-TUNここにあり”とばかりに10日間の東京ドーム公演を打ち立て、大々的にマスコミを煽ったんでしょう。しかし、残念ながら、ツアーのスケールとKAT-TUNの集客力がつり合わなかった。いざ幕を開けてみたら空席ばかり……なんてことにならなければ良いのですが」(事情通)

 総制作費20億円、宣伝費1億円、ポスター10万枚など、華々しい情報のみが伝えられている今回のコンサート。果たして全盛期のように華麗な巻き返しを見せることができるのだろうか?

Break the Records -by you & for you-

買おう。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 大麻有罪の元テニス選手とKAT-TUN赤西仁の危ない関係
【関連記事】 「気持ち悪い」ファンもドン引きするKAT-TUN田中聖の画像が流出
【関連記事】 今度は全裸画像が流出!! スキャンダル続くKAT-TUN田中聖

最終更新:2009/05/14 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真