日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 秋葉原版リアル・アイマス!? 新人アイドルをプロデュースできるカフェ

秋葉原版リアル・アイマス!? 新人アイドルをプロデュースできるカフェ

maejima_main.jpgあなた好みにアイドルを育てちゃう!?

 2005年にナムコから発売され、空前のブームを生み出した”アイマス”ことアイドル育成シミュレーションゲーム『THE IDOLM@STER』。そんな「アイマス」をリアルに体験できるというアイドル育成カフェが5日、秋葉原にオープンした。

「アイドルカフェ AKIBA 天球」は、アイドルを目指す女のコをサポートする場所として秋葉原に生まれた新スポット。来場者は「天球」に所属する新人アイドルのプロデューサーとなって、その女のコの成長をともに見守ることができるという。

maejima_sub02.jpg新人アイドルのひとり・前島祥子さんは
『God knows…』を熱唱

「天球」のプロデュースシステムはいたってシンプル。来場者は300円のプロデューサーカードを購入し、お好みのアイドルをサポートしていくことになる。このプロデューサーカードは同店のポイントカードと併用することで、アイドルのオリジナルラミネートカードやブロマイドと交換することが可能になり、また、ポイントを貯めると、ステージの際、アイドルに好きなコスチュームを着せることもできるそうだ。

 さらには、ポイントを貯めたプロデューサー仲間を10名以上集めると、対象アイドルの単独クローズドライブを開催することもでき、その単独ライブを重ねながらアイドルたちはCDデビューを目指すことになる。

 気になるのは、「天球」に所属する新人アイドルたちの顔ぶれ。この日、お披露目となった5人のうち、発表会ステージのトップを飾り、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』劇中歌『God knows…』を熱唱した前島祥子さんに話を聞いた。

maejima_sub.jpg「応援してくださいね!」

──おつかれさまでした。緊張しましたか?

「はい、でも楽しかったです。高校のときにバンドを組んでいたので、人前で歌うことは初めてではないのですが、すごく緊張しました(笑)」

──「天球」では、お客さんにプロデュースしてもらうことになるそうですが、どんな人にプロデュースされたいですか?

「うーん、私はもともとおっとりした性格なので、びしびしツッコんでくれるような人が……」

──ちなみに、プロデューサーさんには、アイドルのコスチュームを指定できる権利もあるのだとか。前島さんが着てみたいコスチュームは?

「セーラー服が着てみたいです。高校がブレザーで、着たことがないので。あとは、バニーガールの衣装で『ハルヒ』を歌いたいです!」

──今日披露されたのも『ハルヒ』の楽曲でしたね。アニメはもともと好きだった?

「兄がすごく好きで、影響されて好きになっちゃいました」

──では、そんな前島さんの将来像を聞かせてください。

「透明感のある女優さんになりたいです。どんな役でもこなせるような……深津絵里 さんとか、本庄まなみさんに憧れてます!」

 インタビュー終了後、「ありがとうございました!」と爽やかに頭を下げてくれた前島さん。「天球」には前島さんを含め現在8名の新人アイドルが在籍しており、今後も増やしてゆく予定とのことだ。

アイドルカフェ AKIBA 天球
【営業時間】平日16時~22時(L.O.21時)/土日祝14時~22時(L.O.21時)
http://ten-q.in/

アイドルマスター SP パーフェクトサン

二次も三次も思いのまま。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「毛穴まで見て!」とにかく美しい西田麻衣のGカップをアキバで堪能!
【関連記事】 今度こそ逮捕されたい! 復活したミニスカポリスが制服まといアキバを巡回中!?
【関連記事】 現役アイドルが本音で告発 良い芸能プロと悪い芸能プロ

最終更新:2018/11/19 16:08
こんな記事も読まれています

秋葉原版リアル・アイマス!? 新人アイドルをプロデュースできるカフェのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

最近急増中の“こじらせ男子”とは?

最近、なんか面倒臭い男が増えているな――みたいな実感、ありませんか?  そんなモヤモヤを...
写真