日刊サイゾー トップ > 芸能  > 肝臓病悪化? 右翼の抗議行動? みのもんたが夜の銀座から消えた裏事情

肝臓病悪化? 右翼の抗議行動? みのもんたが夜の銀座から消えた裏事情

minomonta.jpg浅黒いみの。

 ”夜の銀座の帝王”と言われたみのもんたが、2カ月あまり銀座に姿を現さないことから、肝臓悪化で「ドクターストップがかかった」という噂が流れている。

「もう2カ月近く、姿を見ませんね。TBSの『朝ズバッ!』が始まった前後は、1カ月くらい来なかったこともありますが、こんなに長いのは記憶にない。『おもいッきりイイ!!テレビ』が終わって時間には余裕ができたはずなのに。肝臓が悪くて、ドクターストップがかかっているんじゃないかと噂になってます」(銀座8丁目のポーター)

 事情を知る報道関係者は「肝臓じゃありませんよ。最近もワインのイベントで飲みまくっていましたからね。彼が外で飲みたがらないのは、”北方領土発言”で右翼にビビッているからじゃないですか」と言う。

 みのは4月7日の『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS)で、ロシアのプーチン首相来日を控えて、「ロシアの経済が疲弊しているから、北方領土を買ってしまったらどうですか」という発言をした。

「スタジオのレギュラーコメンテーターたちは沈黙したままでした。冗談でも、言ってはいけない内容です」(番組関係者)

 TBSの上層部が危惧したとおり、翌日から、東京赤坂のTBS本社に複数の右翼団体の街宣車がやってきて、連日抗議行動を行った。ところが、ある日、それがピタッと止まったのだ。

「おそらく、TBS上層部と右翼側との間で話が付いたんだと思います。でも、右翼側は、みの個人に対しての抗議行動はやめないと言ってましたからね。身の危険を感じている彼が、夜の銀座を自粛しているなんて見方もありますよ。みのが銀座から姿を消したのは、ちょうどあの発言があった前後からですし」(前出の報道関係者)

 これまでも、幾度に渡り暴言・放言で物議を醸してきたみの。今回ばかりは相当懲りているかもしれない!?

TV芸能メディア都市伝説 みのもんたは5人いる!

今日は何人目、フッフー?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「長者番付」廃止から3年……今いちばん稼いでる芸能人って誰!?
【関連記事】 香川3人行方不明事件で、みのもんたがズバッと問題発言
【関連記事】 “大御所”島田紳助と吉本興業幹部との抗争が勃発!?

最終更新:2009/06/14 08:00

肝臓病悪化? 右翼の抗議行動? みのもんたが夜の銀座から消えた裏事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

新しい地図、地上波復帰ラッシュなるか!?

年末年始特番で話題をかっさらった3人、地上波復帰ラッシュは近い?
写真
人気連載

完全終了!? テレ朝『報ステ』

 テレビ朝日が、夜の看板報道番組『報道ステー...…
写真
インタビュー

若手コント師、かが屋の真実

お笑い第7世代と呼ばれる芸人の中で、最も「新しい」と呼ばれる2人、マセキ芸能社所属・...
写真