日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > ずさんすぎて支配人が土下座 パリへのAKB48高額ファンツアーは神ボッタクリ!?

ずさんすぎて支配人が土下座 パリへのAKB48高額ファンツアーは神ボッタクリ!?

akb48_site.jpgAKB48公式HPより

 読売巨人軍創立75周年を祝う”巨人軍75周年応援隊”に選ばれ、新番組『週刊AKB48』(テレビ東京系)もスタートするなど快進撃を続けるAKB48。7月3日、4日に開催されたフランス・パリでの「JAPAN EXPO 2009」に招待され、現地でライブを行ったことも話題になった。日本からは24万円の参加費を払って50人程度のファンがパリツアーに同行したが、そのツアーがかつてないほどのボッタクリだったとファンの間で語り草になっているという。

 ツアーに参加したあるファンが次のように明かした。

「ライブを一番の楽しみにしていたんですが、石田晴香、多田愛佳、佐藤すみれなど、16歳以下のメンバー6人は、フランスの法律上の問題でライブに出られないことが、現地に着いて初めて知らされました。22人のメンバーがフランスに行ったんですが、そのうち6人も出られないんですよ。劇場支配人で、フランスに同行した戸賀崎(智信)さんが土下座したんですが、それでも全く許せないですね。AKB48界隈はやたら”神”という言葉を使うんですけど、あえていうなら神ボッタクリです」

 AKB48公式ブログを自ら書き、支配人として、苦情処理などを一手に引き受ける戸賀崎氏だが、フランスでもやはりやらかしてしまったようだ。さらに、別のファンは次のように明かす。

「『JAPAN EXPO 2009』の会場で、メンバーのトークショーとサイン会が行われていたんですが、ツアー参加者に、その情報を隠蔽していたことが発覚しました。現地のフランス人のファンのためのイベントだったようなんですが、それでも参加できなくてもいいから、ファンとしてはメンバーがどのように動くのかだけは教えてほしかったです。ほかにも、取材などの仕事を入れていて、ツアー参加者とのイベントに遅刻するメンバーが続出。ファンの部屋に”おやすみの挨拶”に来るというサービスもあったんですが、思っていた以上に話せず、スタッフの監視もきつくて、あれじゃ普段の握手会のほうがマシなぐらいです」

 通常、フランスまでのパックツアーなら15万前後が相場。プラス10万円近くの値段を支払ったファンには切ないぐらいの”報復”が待ち受けていたようだ。先日報じたAKB48公式ショップからの「よぼせよーーー」の怪文書(記事参照)の真相についていまだ、AKB48運営側から一言もファンへの謝罪がないなどAKB48のずさんな運営。「ガチでやる」と宣言し、予想通り前田敦子の圧勝で終わったAKB48総選挙(記事参照)の結果すらも、疑いたくなるのも必然だ。

ファーストコンサート「会いたかった~柱はないぜ!~」in 日本青年館 シャッフルバージョン

初心忘れるべからず

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 もっと巻き上げろ……「AKB商法」の裏にあるお寒いフトコロ事情!?
【関連記事】 AKB48だけじゃない!? アイドル”ぼったくり商法”
【関連記事】 EXILEの「ハロプロ化」に見るそのビジネス的な展望とは?

最終更新:2013/01/30 11:35

ずさんすぎて支配人が土下座 パリへのAKB48高額ファンツアーは神ボッタクリ!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

フワちゃんを真正面から受け止める黒柳徹子

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

技能実習生の本当に迫ったルポ

 外国人技能実習生制度について日本のマスメディア上では悪い話ばかりが流通している。「...
写真