日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > オセロ中島知子が”激太り”したグランドハイアット東京の”すき煮”って!?

オセロ中島知子が”激太り”したグランドハイアット東京の”すき煮”って!?

grandhyatt.jpgグランドハイアット東京

「激太り」が報じられている中島知子が、7月6日放送分『笑っていいとも!』(フジテレビ)の「テレフォンショッキング」に出演した。これまでも自身のブログで「真相=食べ過ぎ」と語っていた中島だが、この日の出演は世間の様々な憶測を公に否定するためのようなタイミングで、タモリの質問も、やはりこの1点に集中していた。

「太ったねえ~。なんでそんなに太ったの?」

 それに対して、中島が語ったのは、「六本木のハイアットでホテル暮らしをしていて、ご飯がおいしすぎた」という内容。これは、ブログでも書かれていたことだったが、タモリがさらに「食べたもの」について尋ねると、こんな説明があった。

「ルームサービスの神戸牛の『すき煮』がすごい美味しくて、朝からすき煮とおにぎり。おいしいので1カ月のうち20回くらいは食べました」

「別に良いですよね?」と言う中島に、「こんなに太っちゃ、良くないだろう」とタモリはツッコんでいたが、結局、コーナーは「すき煮」の話ばかりで終了。その後、ネット上では予想通り、「すき煮」がかなりの話題となっている。

 いったいどんな料理なのか。ルームサービスでなくても食べられるの? 料金は? カロリーは? グランドハイアット東京に聞いた。

「『すき煮』は、すき焼きのように鉄鍋は使わず、『宝楽』という陶器を使っております。すき焼きが、お客様の前で作る工程をお見せするのに対し、『すき煮』はすべてをキッチンで作ってしまって、お客様にアツアツの状態でお出しするものです。そのため、非常に保温性が高く、アツアツで召し上がっていただけるようになっております」(担当者)

「季節の野菜と特選和牛のすき煮」として、(牛肉格付け最高の)A5の黒毛和牛を使っているそうで、値段は9,500円から! ルームサービスでしか食べられないの?

「レストラン『旬房』に来ていただければ、宿泊される方以外でも誰でも召し上がっていただくことができますよ」

 また、牛肉はそのときどきで産地が変わるそうだが、中島の言う「神戸牛」に関しては、「神戸牛も(別の)メニューで使っているので、リクエストがあれば、すき煮に使わせていただきます。神戸牛の場合は1万3,000円(サ別・消費税込み)となります。カロリーは特に調べていません」とのこと。

 それにしても、1か月に20日間も食べ続けるカロリーと、1カ月間の宿泊料金+毎日1万3,000円のすき煮の出費は、体型にも懐にも、相当な負担のはず。これ、健康面ではどうなのか。ある医師に聞いてみると……。

「良質な牛肉ではあるのでしょうが、一般のすき焼きは、脂質が高めです。すき煮も同じようなものとすると、濃い味付けが多いので、糖分、塩分も多いのでは? 毎日食べたら? 朝であろうと、もちろん太るでしょうし、体に良くはないでしょう(笑)」

 ちなみに、いま、レストラン「旬房」には、「すき煮」に関して、リピーターを含め、多数の問い合わせがきているそうだ。

 1カ月に20日間も食べられる人はそうそういないとはいえ、そのとんでもない美味しさが、「食べてみたい」という声の一方で、「激太り」イメージに結びついてしまったのは、なんとも皮肉な結果かもしれない。
(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)

神戸牛すき焼き肉 極上

毎朝すき煮……芸能人っていいね。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】「女は笑いに向いているか?」柳原可奈子が切り拓くお笑い男女平等社会
【関連記事】ハリセンボン 徹底した自己分析で見せる「ブス芸人の向こう側」
【関連記事】愛されアナーキスト・笑福亭鶴瓶が極めた「玄人による素人話芸」とは

最終更新:2018/12/07 18:10

オセロ中島知子が”激太り”したグランドハイアット東京の”すき煮”って!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

元美容部員が解説“メンズメイク”のススメ!

 メンズメイクという新しい言葉をテレビやメデ...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教えるwithコロナ時代の防災

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍し、現在はアパレルブランド「ARIST...
写真