日刊サイゾー トップ > 芸能  > 理想のカップルに何があった? 憶測を呼ぶ、CHARAと浅野忠信の離婚背景

理想のカップルに何があった? 憶測を呼ぶ、CHARAと浅野忠信の離婚背景

asn_tdnb.jpg真面目過ぎた男に何があったのか?

 シンガーのCHARAと俳優の浅野忠信が、7月25日に離婚を発表した。1990年代には”理想のカルチャー系カップル”とも言われた2人の突然の別離に、各方面から驚きの声が上がっている。

 しかも、7月30日発売の『女性セブン』によれば、浅野は離婚前から21歳のハーフモデルと交際していたという。CHARAと浅野のことを知るイベント関係者は、「こんな結末になるとは予想できなかった」と打ち明ける。

「実は4~5年ほど前から、夫婦仲がうまくいっていないのでは? とのウワサはたびたび流れていたんです。その理由として耳にしたのは、子供の教育に対する両者の姿勢の違いでした。PTA活動に力を入れるほど教育熱心なCHARAは、映画撮影で家を空けがちな浅野に対し、『もっと家にいて、子供と向き合って欲しい』と不満をぶちまけることが多かったといいます。浅野自身はそれを受け止めつつも、CHARAの激しい非難から逃れるように、長期のロケ等の仕事を入れている……と聞きました。ただし、もともと浅野がCHARAにホレ込んだ末の結婚でしたし、最終的には仲のいい夫婦だと思っていたのですが」

 今回の『女性セブン』の記事が出るまで、浅野の女性スキャンダルが報じられたことはない。浅野は、いわゆるプレイボーイとは違うタイプと見られてきた。一方、CHARAは気性の激しいキャラクターで知られている。前出の関係者は「モデルとの不倫交際が本当ならば浅野に非がある」と前置きしつつ、「浅野は真面目な性格だけに、妻から責められるうちに何かが弾けてしまったのかもしれない」と推測する。

 一方、音楽や映画の世界では、「適当に遊びながらも、うまく夫婦関係を維持している」男性アーティストは少なくない。その代表例といえるのが、国民的グループSのボーカル氏だ。同じくミュージシャンである妻の目を盗んでは、ホテル等にお気に入りのデリヘル嬢を呼ぶなどして、適度に性欲を発散。女遊びはするが、深入りしない姿勢を結婚以来20数年にわたって維持し、夫婦仲はいまも良好だそうだ。

 報道によると、浅野は不倫相手とされるモデルと、有名レストランで白昼堂々キスに及んでいたという。誠実でシャイな人柄で知られる浅野に、どんな内面的変化があったのだろうか。
(文=石山博美)

PiCNiC

現実も映画の結末も、切ない。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 庄司との寿需要で”ミキティ”藤本美貴のポテンシャルが開花している
【関連記事】 オセロ中島知子に超大物ミュージシャンとの交際情報も
【関連記事】 “ヒモ夫”押尾学に不倫疑惑も 矢田亜希子と離婚秒読みか

最終更新:2009/08/01 11:00

理想のカップルに何があった? 憶測を呼ぶ、CHARAと浅野忠信の離婚背景のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

菅野美穂の“バラエティ体幹”とリアリティ

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

劇作家が語るコロナ禍と誤解

 新型コロナウィルスの影響によって、音楽ライブや演劇といったライブパフォーマンスが危...
写真