日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 「チームワークが緩すぎる!?」日テレ『24時間テレビ』主役のNEWSに落胆の声

「チームワークが緩すぎる!?」日テレ『24時間テレビ』主役のNEWSに落胆の声

24imoto_.jpgNEWSファンからは
ブーイングの嵐?

 日テレで29日から放送された『24時間テレビ32 愛は地球を救う』の番組平均視聴率が16.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが分かった。

 24時間テレビでは歴代7位となるこの数字。SMAP草なぎ&香取がメインパーソナリティーをつとめ、史上最高視聴率19%を記録した05年以降、06年(KAT-TUN)17.7%、07年(タッキー&翼)と08年(嵐)が18.6%と、のきなみ良い数字を叩き出してきたことを考えると、今年はギリギリ……と言えなくもないが、番組終了間際に、マラソン走者のイモトアヤコを出演者が待ち受ける場面で最高視聴率37.5%をマーク。その勢いのまま、続く『ZERO×選挙2009第1部』に視聴率をつなげ、終わってみれば『ZERO×選挙2009第1部』が各社の衆院選特番の中で最高視聴率を記録するという意外な貢献ぶり。単なる偶然&イモトの力が大きかったとはいえ、NEWSは歴史的な快挙を成し遂げたといえそうだ。

「NEWSが24時間テレビのメインパーソナリティに抜擢されたその週に衆議院選挙が決まるなんて、本当にNEWSは呪われているというか、運が悪い子たちだなぁって思っていたんです。だから、とりあえず何事も無く終わってホッとしました」(30代のNEWSファン)

 しかし、大仕事を無事に成し遂げたメンバーに対する評価は微妙に異なっているようで……。

「とりあえず、これまでのメインパーソナリティの中でも、一番といっていいほどメンバー同士のまとまりがなさ過ぎて、大丈夫? って感じでした。山Pはほとんど無表情でしきりに自分の髪型ばかりを気にしているし、亮チャン(錦戸)も笑顔がないうえに愛想が悪すぎる。小山や加藤、増田も存在自体が地味でいまひとつ盛り上がりに欠けたかな。唯一、評価があがったのは、放映中も絶えずキラキラの笑顔を振りまいていた手越くらいでしょうね」(テレビウォッチャー)

 放映時間オーバーでゴールしたイモトを公約どおり抱きしめ、頭を撫でるなどやさしい仕草が「カッコいい!」と好評だった手越。ただ、これもレギュラーで共演している『世界の果てまでイッテQ!』があってこその流れだったのかも?

 普段から冠番組を持っていないこともあり、ひとつの番組をつくりあげるのはこの『24時間テレビ』が初体験となるNEWS。が、せっかくのチャンスを生かしきれず、逆に以前から指摘されている”チームワークの緩さ”という弱点が露呈してしまった。とはいえ、『24時間テレビ』のお約束でいえば、これを機にグループの結束が強まる、なーんて可能性も……? 今後、NEWSの結束力に期待したい。

テゴマスのうた

2人の結束は固そうだけど

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 『24時間テレビ』”恫喝”プロデューサーが書いたマラソン必勝(?)マニュアル
【関連記事】 外国人も呆れる”エセチャリティ”『24時間テレビ』最大の過ちとは
【関連記事】 山Pに謎の液体をブッカケ!? ジャニーズ”やらかし”最新事情

最終更新:2018/12/11 13:17

「チームワークが緩すぎる!?」日テレ『24時間テレビ』主役のNEWSに落胆の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

安倍首相はコロナ制御できるのか

今週の注目記事・新型コロナウイルス肺炎関連の...…
写真
インタビュー

YENTOWNの軌跡(前編)

 YENTOWNが2020年で結成5年目を迎えた。東京を拠点に結成されたこのヒップホ...
写真