日刊サイゾー トップ > 社会  > やはり政界につながり!? 押尾学の保釈金400万円を用立てた”フィクサー”の正体

やはり政界につながり!? 押尾学の保釈金400万円を用立てた”フィクサー”の正体

 麻薬取締法違反で起訴された俳優の押尾学容疑者が8月31日夕方に保釈された。「金欠」であるはずの押尾に代わって、400万円の保釈保証金を払ったのは、意外にも”政界のフィクサー”と言われている熊取谷(いすたに)稔氏であることが関係者の取材で明らかになった。

「身元引き受け人は都内に住む父親なんですが、保釈金は、親交がある実業家が率いるグループ企業の幹部と報じられました。これは、熊取谷稔のことですよ。彼はパチンコ機製造販売『コスモ・イーシー』を中核にした企業グループのオーナーですからね」(経済ジャーナリスト)

 熊取谷氏は、大物政治家の故・金丸信や小沢一郎と近かった人物と言われ、リクルート事件のときにはNTTの真藤恒元会長の側近としても名前が挙がった。「そうしたパイプを生かして、パチンコ業界にプリベイトカードを導入しようと監督官庁の警察庁に働きかけた人物です」(マスコミ関係者)

 裏の世界では”政界のフィクサー”と呼ばれている熊取谷氏。実は、押尾被告と同氏の息子は昵懇(じっこん)で、くだんの”ヤリ部屋”で一緒に遊びに興じていたとされる。また、熊取谷氏の会社では、近々、押尾被告をモチーフにしたパチンコ台を開発するという話もあったようだ。

 当サイトでは、肝心の「女性変死事件」への捜査がなかなか進まない理由として、「大物政治家を含め、各方面からの圧力が存在するのではないか?」と訴えてきた。またここにも、その圧力の存在をうかがわせる「大物」が顔を出してきたわけだ。まだまだ、捜査の行方からは目が離せない。

フィクサー

この事件、映画化もありうる?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 押尾学のホステス変死事件で麻布署に圧力? 真相隠蔽の動きが活発化か
【関連記事】 押尾学を逮捕した麻布署が酒井法子とジャニーズ大物との関係を捜査中
【関連記事】 “のりピー”異例の追跡報道は「押尾学=政界ルート」のスケープゴート!?

最終更新:2009/09/01 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真